安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

パンセの庭で チゴユリ ヒオウギ 実

2016年10月19日 14時10分13秒 | 山野草

       チゴユリ

       あの白い花と

       同じくらいの大きさの

       真っ黒な実

       ブルーベリーのようです

 

       ヒオウギ

       見事なくらいに黒

       漆黒、ぬばたまです。

 

 

 

       好みが落ちて

       またたくさんの

       新芽が来年

       出てくるのでしょう。

 

           クリック

           よろしくお願いします。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気 雨 しとしとと | トップ | 今日の天気 晴れ 風が強いで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (朝のバウム)
2016-10-20 07:21:27
17日~19日と帯広 札幌とまわってきました。もちろん仕事です!
北海道の朝晩は10℃を下回っていました、3割がコート姿での通勤でした、いい気候でリフレッシュできました。
神戸に帰って、むし暑さにうんざりです。


朝さんへ (トミ)
2016-10-20 10:12:59
仕事でたまに
遠いところもいいですね
北海道、久しく行ってないです。
お疲れ様でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL