安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気 晴れ なのに雨

2017年04月19日 08時26分54秒 | お天気

      関西に比べたら

      やはり寒いです

      雪、ものすごい減り方です。

      もう景色全体の2割程度の残雪です。

 

       どうやら

       例のウバユリ折れてるようですね

       残念!

       昨日の道中、伊那谷から安曇野、穂高、松川あたりまで

       桜、満開

       大町は蕾でした

       ここ栂池は蕾堅しです。

 

          今日も

          クリック

          よろしくお願いします。

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

        

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気 晴れ 夕方の白... | トップ | 六甲山植物園の花 4月16日 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎)
2017-04-19 10:35:11
今日はです。
あらら・・銀世界が変わって雪解けだ。
でも北国に桜が咲き関西の葉桜と違ってこれから訪れる春が楽しみですネ。
大切に育てたウバユリ折れちゃいましたか
心中お察し致します。

鮎さんへ (トミ)
2017-04-19 18:48:18
そうですね
北国の春はコブシ咲くです
桜もコブシも桃も
一斉に咲きます
楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL