安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

パンセの庭にカモシカが

2017年05月18日 14時01分08秒 | 雑記

       突然、パンセの北の端から

       カモシカが現れ

       うろうろ

       カメラを取りに行ってる間に

       玄関に

 

 

       私と向き合ったまま   

       全く動きません

       じっとこちらを見つめています。

       一旦玄関に入って

       次に見ると

 

       橋を渡って

       南の雑木林の方に

       降りて行きました。

 

           クリック

           よろしくお願いします。

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気 曇りです 、寒い... | トップ | 今日の天気 晴れ 快晴 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-05-18 14:44:11
カモシカって思いのほか大きいですよね。
私も山で突然あった時には驚きました。
じっとこちらを見るの。。。私もじっと(笑
にらめっこに負けて目をそらしたら動きました。
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-05-19 07:16:15
カモシカ、雪上の大運動会の一員だったかもしれませんね。
きっと、パンセも栂池の自然に溶け込んだとカモシカは認識したことでしょう。
ところで、「ちごゆり」さんが3番手、初めてではないでしょうか、
さいちママさんへ (トミ)
2017-05-19 08:03:37
本当にそうですね
ずっとにらめっこです。
このカモシカはまだ成獣ではないと
思います。
朝さんへ (トミ)
2017-05-19 08:07:28
ちゃんと庭ではなく
通路を通ってましたよ。
ニホンカモシカ (とんちゃん)
2017-05-19 08:12:19
まぁ~
可愛らしいお客様がいらしてくださって♪
顔を見ると確かにまだ幼さが感じられるような気がします。
出会ってみたいのにまだ一度も・・・
通路をちゃんと歩くなんて聞いたらすごく愛おしく思えてきました。
とんちゃんさんへ (トミ)
2017-05-19 08:37:36
可愛いのですが
それなりの大きさ
目の前で向き合っていると
ちょっと怖いですよ
小さいけれど角もあるので
こんにちは (夕方のバウム)
2017-05-19 17:20:33
栂池で、カモシカ鍋は食べれるのでしょうか
それとも、カモシカは狩猟禁止なのでしょうか
バウムさんへ (トミ)
2017-05-20 07:46:52
確か 特別天然記念物に指定されていて
狩猟禁止ですね。
戦前は食べたようですが。
Unknown (ケセラ)
2017-05-20 21:57:41
突然のカモシカ、ちょっとうれしいびっくりですね。
あどけないような、驚いているような表情がいいです。
後姿のおしりが可愛い!
そして、我が家にも珍しいお客さんんが?!

ケセラさんへ (トミ)
2017-05-21 15:17:31
ちょうど林の中へ降りていくところ
お尻だけ見せて
どんなお客さんですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL