安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

パンセの庭のヤマアジサイ 笹の舞

2017年07月17日 15時22分12秒 | 山紫陽花

       真っ白なヤマアジサイ

       タマアジサイでもなくガクアジサイにしては

       密度が濃く

       いい感じのヤマアジサイです。

 

 

 

       最後はこういう色に

       大体は少し緑がかったような白です。

 

          クリック

          よろしくお願いします。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気 曇りです  朝晩... | トップ | 栂池自然園の花 7月中旬までの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花言葉 (hime)
2017-07-17 21:30:15
笹の舞 素敵な花ですね
紫陽花の花言葉はたくさんあるようですが
昔からよく言われているのが
“移り気”・・・
イメージがあまり良くありませんね
でもこの度改めて調べましたら,他に素敵な花言葉がいろいろあるようですね 
色によっても違うようです 
いずれ興味の尽きない花です(*^_^*)
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-07-18 07:10:06
神戸は、今日も暑くなりそうです。
日曜日に、六甲山高山植物園に紫陽花を見に行ってきました(もちろん歩いて)、本当に真っ白な紫陽花を見て、すこし感動しました。
酸性でもなく、アルカリでもなく、中性の土壌なのでしょうね。
その後、有馬温泉に向かいましたが、途中太ももの肉離れもおき、8時間くらいかかりました、本当に疲れ果てました。
himeさんへ (トミ)
2017-07-18 17:11:30
最初に発見した方が名前を
つけたのでしょう
ほとんどの紫陽花がどんどん色を変えていくので 移り気 まあ仕方ないでしょうか?
朝さんへ (トミ)
2017-07-18 17:13:05
あまり無理をしないで!
白い紫陽花はどこに植えても白です
酸性とかアルカリ性とか関係ないようです

コメントを投稿

山紫陽花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL