安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

六甲山植物園の花 4月16日 その3 ハルリンドウ オキナグサ 黄スミレ

2017年04月21日 17時43分06秒 | 山野草

       ハルリンドウ

       この高山型がタテヤマリンドウです。

 

 

       蛍光塗料でも

       塗っているのかと思うほど

       鮮やかな青です

 

       オキナグサ

       以前植えたことがあったのですが

       絶えました

       日当たりが良くないとダメですかね

 

 

       黄スミレ

       オオバでしょうか。

 

          クリック

          よろしくお願いします。

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気 曇りです なかな... | トップ | 今日の天気 曇りです 寒いで... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-04-22 07:19:37
六甲山高山植物園の山野草、近くにいながらゆっくり見たことがなかったです。
過去を振り返ると、紫陽花の時期、紅葉の時期 くらいしか行ったことがなかった。
今後、時間もできるので新たな発見を求めていってみます。
おはようございます (けん)
2017-04-22 07:41:24
健気な草花がキレイですね

自然の色は派手派手しくなく、
鮮やかで目の保養になります
けんさんへ (トミ)
2017-04-23 09:37:25
本当にそうですね
自然の色はいいです
ホッとします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL