安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

栂池自然園 9月24日 往復 イワイチョウ オオバタケシマラン クロクモソウ

2016年10月12日 17時08分17秒 | 山野草

       この日はちょっと

       山の紅葉の様子を

       見に行っただけだったので

       楠川の手前で引き返しました。

       帰りのワタスゲ湿原で

       黄色になったイワイチョウ

       本当にイチョウの葉のようです。

 

       風穴まで戻り

       行きに撮ってなかった

       実を

       オオバタケシマラン 

 

 

       葉がかわいそうな様子です。

 

       クロクモソウ

     

       全く雲のようには

       見えないです。

       花だとピンクの雲のようで

       ふわっとして綺麗でした。

 

           クリック

           よろしくお願いします。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村   

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気 朝霧 晴れ | トップ | 今日の天気 曇りです 寒い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (朝のバウム)
2016-10-13 07:52:20
昨日は、名古屋の製糖工場を視察に行ってきました。
高さ10メートルの砂糖の山が 三つ、その量に圧倒されました。
せっかくなので、名古屋コーチンとひつまぶしを食べてきました。
すこし飲み過ぎて頭が重いです。
朝さんへ (トミ)
2016-10-13 08:03:39
懐かしい名古屋ですね
なかなかいい街です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL