スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

初めまして ボード

2016-09-19 11:19:36 | このブログは
トップ記事のコメント欄に「初めまして」コメントをいくつかいただいておりましたが、当ブログでは興味ある記事にそのまま入っていただいて構いません

こちらはスンウさんの個別作品に関係なく初めましてコメントを記入したい方はご利用ください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月12日 映画試写会に参加 | トップ | [TJ노래방] 꽃이피고지듯이(... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ふっか)
2016-01-02 13:37:26
皆様、明けましておめでとうございます。
初めてコメントをさせて頂きます。
私がチョ・スンウさんを知ったのは昨年です。始めは他の人が目的で「馬医」のDVDを手に取り(←ごめんなさい)見ているうちにチョ・スンウさん目当てになりました。
それから、こちらのページを見つけて、なにか新しい情報はないかと、毎日の様に見させて頂いてます。見させて頂いているだけでは申し訳なく思い、今回投稿をしました。
今後も、宜しくお願い致します。
よろしくお願いいたします (ペンちゃん)
2016-01-03 23:26:18
ふっかさん、こんばんは!
初めましてコメントありがとうございます。

馬医 いろんな巧みな俳優さん出られてますね
それぞれの役が生き生きしている中で、スンウさんの存在感がだんだん心に留まってきたのですね

こちらのブログは日本ファンで舞台を見に行ける立場の人もお留守番組がずっと続く人も同じ目の高さで
スンウさんについて語り合えたらと続いています。

記事が多すぎでどこにコメントを書いたらいいかなど
ご心配もかけてしまうと思いますが、気が付いた記事にいろんな思いをお伝えくださいね。

どうぞよろしくお願いします
初めまして (たつのこ)
2016-01-04 13:42:04
明けましておめでとうございます。
ふっかさん同様「馬医」からのファンです。日本で観ることのできるDVDや動画で彼の演技と歌声にすっかり魅せられてしまいました。昨年末は衛星劇場に加入して「神の贈り物」もしっかり見ることができました!スンウさんは仮にストーリーがイマイチな場合でも彼の演技で最後まで見させてしまうほどの稀有な役者だと思います。
今年の夢は韓国へミュージカルを見に行くこと。韓国語がまったく分からないので、勉強したい気持ちもありますがこちらのほうは。。自信ありません。。(笑)
「内部者たち」日本封切り前にビョンホンさんと来日というようなことはないのでしょうか?
ぺんちゃんさんのブログのおかげで色々な情報を教えていただいております。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします! (ペンちゃん)
2016-01-05 22:23:20
たつのこさん こんばんは!
どうぞよろしくお願いします

「ストーリーがいまいちでも演技で最後まで~」
それがスンウさんの凄さだと思います。
スンウさんは脚本に納得して出演作品を決める職人肌の俳優さんなので、エンターテインメント的には華やかなものでなくても自分で考えてその人物の人間性を等身大に観客に見せてくれる俳優さんですよね~

韓国に行けるタイミングができたら、また、舞台交流板などを見ていただいて情報交換していけたらいいですね。

スンウさんのプロモーション来日とかイベントについては、多くの方が期待を持たれている話を多々読んだり聞いたりします

来日されたのは2006年のジキルとハイド、2007年のラマンチャの男の舞台のみです

で、スンウさんの場合 これは揺るがないのですがプロモート、ファンミーティングという形で外国に行くことはされないタイプの俳優さんです。作品で自分を見てもらいたいという形です。

日本ファンからも来日希望されていることはもちろんご存知で、ありがたく感じているといわれた話は聞いていますが しっかりした自分の作品でやりたい企画と出会えたら日本へ来たいという気持ちを持たれているようです。

ちなみに、3月1日からはHEDWIGの舞台に立たれます。
ビョンホンさんの来日イベントが3月の頭なので、今回は時間的には厳しそうですね。

でもいつかミュージカルの舞台が実現できたらを期待して応援していきたいですね~
コメント、ありがとうございます。 (ふっか)
2016-01-23 12:51:12
ペンちゃんさん、たつのこさん
改めて、コメントを頂きありがとうございます。スンウさんを好きになって、スンウさんの話してる意味を知りたくて、自己流ですが韓国語の勉強中です。馬医を見て勉強していますが、何度も見ていたら訳を覚えてしまい、勉強にならないです(笑)
私の今の目標はハングルで書いてある物を
訳せるようになりたいU+2757です。

私の周りにスンウさんを知ってる人がいなくて、寂しい思いをしていましたが、ここに来て良かったです。

またコメントをさせて頂きます。宜しくお願いします。
みんなで情報交換しながら (ペンちゃん)
2016-01-23 21:25:49
ふっかさん、こんばんは!
引き続きコメントありがとうございます

ここに来られている方は努力して自分なりにハングルを理解されている方が多く
すばらしい努力家がたくさんいらっしゃいます。
ふっかさんもですね!
ハングルって同音異義語が多かったり、文法もなかなか
難しいですよね。
また、このブログの中でファン仲間と情報交換しながらスンウさんの動きを見て行きましょうね!
こちらこそよろしくです!
芸能界一のゴールドミスター? (しふぉん)
2016-02-27 21:14:36
ペンちゃんさん。いつもありがとうございます!
どちらにコメント入れるべきが悩んで、こちらにしました。

先日KNTVで放送した、セクションTVの記者団トークのコーナーでのことです。

今回の題材は「芸能界一のゴールドミス&ミスター」でした。
歳を重ねるごとに魅了を増しているスターを今から公開しよう!
と、始まり
理想を語る時大事なのが、カッコいいこと。経済力。長身。そして人柄が挙げられます。
全部持っている人→チョン・インソンさん。でも一つだけないものがあります。
それが結婚。と始まりました。

男性の多くは40歳に結婚したいと言います。
チョ・スンウさんもその中の一人です。と、
突然スンウさんのお顔が… (今までのミュージカルの場面やドラマの場面、内部者たちのインタビューでの猫のCGのスンウさんの映像と共に以下の話が続きました)

ファンの数もすごいですが、ミュージカルを見てファンになる方が多い。
僕の(話をされている記者さん)の親しい友人に学校を休学した人がいます。
彼のミュージカルを全て見るために。
すごい人気ぶりです。

そんなファンもいるほどです。
恋愛もしていたそうです。(恋愛はするでしょう)

最後の恋は4年前なので、次の恋人とは結婚したいと
今はフリーなので、犬と散歩している姿しか撮れないとか…
本当に今は恋人がいないようです。

ドラマでは既婚者との共演が多いです。
「神がくれた14日間」ではイボヨンさん。「馬医」ではイヨウォンさん。
共に既婚者です。(これが運命なんだぁのテロップが…)

他には40歳目前の女戦士 ハジウォンさんの名前が…。
そして、ハジョンウさんも…。(他にも名前がありましたが…)
なんだかスンウさんと縁のある方の名前が多くて… 何故でしょう?

スンウさんは先日のヘドウィグのインタビューでも恋の事、結婚ついての
お話がありましたね。
スンウさんには幸せになって欲しいから、そろそろプライベートでの素敵な話も聞きたいですね。
今年から本格的な? (ペンちゃん)
2016-02-28 13:12:42
しふぉんさん、こんにちは!
番組別の記事がなくてごめんなさいね。

この番組のことを調べてみたら、韓国2月14日の放送分
動画があれば新記事で紹介をと思っていたんですが、you tubeの直近の動画公開も一年前で、番組HPから動画を見ようと思ったら制約があるようです。
こちらのブログの記事にもリンク不可。残念


KNTVでのお話、読みながらそのシーンを想像しながら私もうんうん!です。

40を前にして魅力ある女優、俳優さんたち多いのでその中で紹介されているのはファンとしてもうれしいですね。

今度真剣に向き合うお相手がきっとスンウさんの伴侶になるのだろうという思いはあるのですが、
動物好きで、お母様やお姉さまともフレンドリーで
スンウさんを支える パワフルでしとやかさもある女性

さて、どんな方となるのでしょう。
今年 干支の年だしターニングポイントになると思いますね~~
ありがとうございます。 (しふぉん)
2016-02-28 15:20:25
ぺんちゃんさん。早速のコメントありがとうございます。私も探しましたが、映像が無く残念でした…。

でもスンウさんの話題が出たので嬉しくて、報告しないと!と思い投稿しちゃいました~!

今年はスンウさんにとって、ターニングポイントとなる1年になる事を祈りながら、仕事でも私たちに新しい姿を見せてもらいたいですね。
はじめまして^^ (bananauyu)
2016-03-06 05:46:17
はじめまして^^
最近チョスンウさんを好きになって、いろいろ巡ってたら、こちらのブログに辿り着きました!なかなかファンの方と交流出来る場所がなかったので、見つけた時は嬉しかったです!
今、テレビでやってる馬医がきっかけで好きになりました^^
ヘドウィグも観に行きたいと思ってます!

よろしくお願いします^^
馬医ですね~~ (ペンちゃん)
2016-03-06 13:10:23
bananauyuさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

馬医、全国区の地上波放送を期待していたんですが、諸事情で関東地方のみと言ったところ。

でもその地上波放送でスンウさんの映画、ドラマ、ミュージカル作品への魅力を感じられて、またこれからいろんな作品でのスンウさんに会ってみてくださいね。

たくさん記事がありすぎますが、気になる記事があったらまたそこにコメントくださいね~~
Unknown (bananauyu)
2016-03-06 19:02:19
お返事ありがとうごさいま~す!!

これから巡りに行きますね^^
沢山の記事や情報ありがとうごさいます!
はい! (ペンちゃん)
2016-03-07 07:55:38
bananauyuさん、引き続きありがとうございます
頑張ってさかのぼってみて、またエピソードにまつわる作品に出会ったらお話してくださいね
2度めましてです^^ (八重桜)
2016-05-06 21:22:04
ベンちゃんさん、こんばんは。過日、母が観てた『馬医』で途中から突然、引き込まれるように観始めた、と、書き込みさせて頂きました者です。こちらにお邪魔するのが日課になりつつあります。
実は私1年前に父を亡くし心のバランスを崩しておりました。意欲が低下し、最低限の家事しかできなくて・・・新聞やテレビもあまり見る気がしなくて。
なので馬医も途中まで全然無関心だったんです。それが、スンウさんを拝見するようになり、すっかり虜に。いろんな事を知りたくなり・・・そしたら、体調も上向き加減に。何かしよう、とかワクワク感とかが復活してきました。
それもこれも、スンウさんのお陰かなぁ、巡りあわせかなぁ、と勝手に思っています。
なんだか今は幸せな気持ちでいっぱいです。

田舎住みなのでお留守番組ですが、隣市で今度の映画、かかるようなので、おっきなスクリーンで是非拝見したいです^^

長々と失礼いたしました。
お体大切になさってくださいませ。
心を揺さぶられる俳優さん (ペンちゃん)
2016-05-06 22:29:06
八重桜さん、こんばんは!
引き続きのコメントありがとうございます。

馬医の放送は直近ではCS放送局のチャンネル銀河で始まりますね。
でも、NHK、テレビ東京の放送版の内容が大変良く、こちらはレンタル店でも可能ですよね。

馬医でスンウさんは命を決してあきらめない、そして数奇な運命を持つグァンヒョンの姿を真摯に等身大に演じていて視聴者の心の奥底に暖かく感じるトキメキを与えてくれました。
このブログで再三記載しているように、スンウさんは
俗にいう「韓流」的な方ではありませんので一つ一つ触れる作品の中から作品ごとの良さを味わえる俳優さんです。

今度「内部者たち」をご覧になれるチャンスのようですね。これは15禁のハードな男の世界の中にスンウさんとイビョンホンさんの掛け合いから出てくる作品の緊張感を感じられるのでは? 

ただし、もしこれまでにスンウさんの映画をご覧になっていないようであればハードな描写の多い、「内部者たち」を見る前に違うハートウォーミングなスンウさんの作品を見てからのほうが良いかもしれません。

2002年の「ラブストーリー(原題 クラシック)」
2005年の「マラソン」
同年「とかげのかわいい嘘」
2009年「GOGO70」
この4本のどれかをお勧めします!!
Unknown (セピ友子)
2016-08-09 12:57:47
韓国のDVDに夢中になって、何度もスンウさんを観てました。私の母親は90歳になりますが、私と同様スンウさんのファンです。是非亡くなるまでにスンウさんに逢いたいと話してます。私も歌が好きです。ミュージカルも観たいです。元気でいてくださいね!逢いに行きます。
お母さまともども (ペンちゃん)
2016-08-09 20:01:47
セピ友子さん、こんにちは!
このブログでは舞台の話が多いですが、スンウさんの映画やテレビ作品でファンになってから舞台に行かれる方が少なくないです。
映画は作品ごとの記事が細かくなってしまい、作品について深く話すタイミングがあまりなくてすみません。
90歳のお母様もファンと聞いて大変うれしいです、私も90代の親と同居しておりますし、好きな俳優さんの話題は盛り上がるので同じような感じかなぁとか思ってます
スンウさん、秋以降舞台休養のお話があるため時間が限られるかもしれませんがチャンスがあるなら行かれますように!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。