スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

SHOWBOX 発信 映画「思悼」OSTにノーギャラ参加

2015-10-07 12:06:20 | チョ・スンウ探求
[사도] 조승우 '꽃이 피고 지듯이' 뮤직비디오


まだ、報道ニュース記事では出てきていませんが、韓国ファンサイトとFacebookで

映画「思悼」[사도] のOST曲  꽃이 피고 지듯이 にスンウさんが歌唱しているとの記載

SHOWBOXから動画も挙がってきています。

これまで、スンウさん 自身の主演映画の歌唱も「桃の木」しかなく、
ましてや、他の方の作品のOSTを歌うということもなかったので びっくりな情報です

バラードの曲調(「魔法の城」を思い出す?)と歌声がマッチして情感たっぷりですね

音源のことについてフォローする記事が出てきましたら、また追記します。

15:45 ニュース出ました

かつて、スンウさんと「フーアーユー」「GOGO70」のチェホ監督と一緒に仕事をし
この映画の音楽監督でもある パンジュンソクさんとのご縁と曲に感銘を受け ノーギャラでのOST参加とのことです

<翻訳機経由 ニュースはこちら>

映画「思悼」は、どのような瞬間にも、王でなければならいた父祖と一瞬間でも息子でありたいと思った世子思悼、
歴史に記録された最も悲劇的な家族史を込めた映画

<史実についてはこちら> 

時代背景は、馬医の時、少年だった粛宗の息子に当たるのが英祖です。

(私は歴史には詳しくないので映画、ドラマ出演者のイメージでとらえてしまってます。

馬医の時、ハンサンジンさんが演じた「顕宗 」の子供の「粛宗」は大人になった姿を「トンイ」でチジニさんが演じていて、

その後継ぎ(=トンイの息子)がこの映画につながり

ソンガンホさんが演じる「英祖」、英祖の息子でありながら不遇だった「思悼」はユアインさん。

その次の王、「正祖」役はソジソブさんということで


映画は現在ヒット中で600万人の観客動員が達成されそうとのこと。




OSTの情報はこちら 
 <韓国meolonサイトのCD紹介~1分試聴可>

歌詞の紹介は<song21のサイト>

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!? (TOMO)
2015-10-07 12:39:52
ペンちゃん!こんにちは!
何度も聴いてるんですけど
やっぱりスンウ君の声ですよね!
初めこの記事を見たときはハングルだったので
ワケわからずだったけど!
スンウ君の声かな?と
何度も聴いてるんですよ!
正式発表待ちですかね!
ニュース追記しました (ペンちゃん)
2015-10-07 16:15:13
TOMOさんがお気づきの様に、スンウさんの歌唱であることが判明

音源の情報については10月7日に情報解禁だったようで、午後からニュースがどんどん出てきています。

音楽監督とのご縁とは。
スンウさんはこれまでも一緒に仕事をしたスタッフへの恩返しやヘルプを何度もされています。
そこにスンウさん自身の感動があったのですね。
映画会社からお知らせが出て確定です!!
うれしい (TOMO)
2015-10-07 18:58:14
大好きなスンウ君の歌声だったことで
一日ウキウキしております。

映画関係、音楽関係
今までのお付き合いから生まれたもの

真心のこもった今回OSTの参加なのですね^^

お知らせありがとうございました^^
さすがの発見ですね! (ペンちゃん)
2015-10-07 19:38:02
TOMOさん、こんばんは!

今日は朝一番のTOMOさんの直感、素敵な音楽の出会いとそれがスンウさんの歌唱だとわかって幸せな一日になりましたね。

これまでこの映画はタイトルくらいしかわからなかったけれどこれで目覚めました。
スンウファンもこの映画をじっくり見るようになりますよ!
沁みます (まどくま)
2015-10-08 00:10:17
ぺんちゃんさん、こんにちは。
素敵なスンウさんの曲をアップしてくださり、いつもありがとうございます!
スンウさんの歌声と映画の内容とがリンクして胸に深く沁みますね
時代背景をみて (ペンちゃん)
2015-10-10 19:12:57
まどくまさん、こんばんは!

映画の内容や、史実のことを確かめて、いろいろ背景を見てみました。

権力争いから生じる犠牲というのはどこの国にもあるようですが、この3代の王が国を治める中でつらい出来事もたくさんあったのが分かりました。
そういう中で生きていく切なさを楽曲でスンウさんが伝えてくれているように思います。
しみますね~~

素敵な情報! (のん)
2015-10-10 19:28:00
ありがとうございます。
OSTを、すかさずU+3030(笑)、購入です!
OSTは (ペンちゃん)
2015-10-10 21:07:24
のんさん、こんばんは!
今ちょうど追記したのですが、もともとの思悼のOSTとは違う赤いパッケージ

オンラインでも購入できるようなので、今回特別なシングル曲を発売されたような気持でこの曲を味わうことができますね!

コメントを投稿