スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

NHK地上波放送は 早くて2015年秋?!

2015-02-08 09:41:32 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密


「馬医」NHK BSプレミアム 土曜朝の再放送。

来週で第20回 放送の中盤というところです。

そして、BS再放送の後、NHKの地上波放送が近いのでは?という見通し

ところが、☆かぼちゃ☆さんよりお知らせがはいり、地上波で「馬医」放送が予期される

日曜11時の枠は 現在のイギリスドラマ シーズン2に続く シーズン3
が3月放送開始。

その次、6月上旬(予定)からはスペインドラマ「情熱のシーラ」(原題|El tiempo entre costuras)の放送が決まったとのことです。

アメリカで放送されていたチャンネルのHPを見ますと、このチャンネルでは11回放送されています。
また、いくつかドラマ賞を受賞している作品ということです。

となると、お待ちかねの方も多いとは思いますが、 あくまでも推測の域を出ませんが

「馬医」はBSプレミアムの再放送が9月上旬まで。

地上波放送の可能期間は、最後2~3回かぶりの 9月上旬か、放送局の番組改編がある
10月あたりが次の目安になりそうですね。

現時点で CS BS放送局での放送予定はなく、レンタルもしくはセルDVD,
また、ネット配信にて見ることができる状態ですので、
しばらく間をおいての地上波放送なのかもしれませんね。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか。 (iceskate)
2015-02-10 12:47:57
再放送も、もう中盤なのですね。
夏ごろにまた、NHK さんにせっせと地上波へのリクエストをしたほうが良いのかもしれませんね。。

さて、少し前に、マルグム役の声優さんのツイッターに、コジュマン様役の声優さんがなくなられた、とありました。。
俳優さんの雰囲気に本当に自然にぴったりなお声の方でしたよね。
今後、イ・スンジェさんが出演される新しいドラマを吹き替える時には、違うお声になってしまうのですね。。

すみません、まとめて別件ですが、先日こちらで見つけました、スンウさんが英語で『This is the moment』を歌われている動画など、いくつか公共のネット上にある動画を、こちらから私のブログに転載させて頂きました。
今後も、こちらでご紹介いただいた動画で、ぜひ私のブログにも頂きたい、というものが多くなりそうです。
たびたび連絡はいたしませんが、いつも素敵な情報をたくさん、ありがとうございます。
タイミングを見ているかも? (ペンちゃん)
2015-02-11 21:48:56
iceskateさん、こんばんは!
こちらの記事への返事が遅くなってすみません。

NHKもタイミングを計っているような気がしています。
数年前には、ビョンフン監督のドラマで同じ時期に、BSと地上波とで放送された時期もあったりしましたが、放送権利の関係がらみが合ってのことだったのかもしれませんし。
夏以降のNHKの動きを見ていなければいけませんね。

さて、動画引用の件。
私の使っているGOOブログだけでなく youtubeの映像の下枠にある「共有」をクリックすると、数社のブログへ共有引用リンク可能になっていますので、
そちらを利用されて引用される分は大丈夫だと思いますよ。
いつになるのか? (☆かぼちゃ☆)
2015-06-16 21:36:54
ペンちゃんさん、皆様今晩は。馬医の地上波は、情熱のシーラのあとダウントンアビー華麗なる貴族4が来年1月から始まるのでますますわからなくなりました。ある雑誌によると、現在韓ドラはスポンサーがつきにくい上に版権は 冬ソナ放送当初から25倍に上がったままで、落ち着いた今でも高い版権の影には中国の韓ドラ人気があるようです。実際地上波で韓ドラを放送しているのは1局しかないですね。
心配です。このまま放送しないのではないかと(涙)色々事情があるのでしょうが。
また延びましたね (ペンちゃん)
2015-06-17 11:36:10
☆かぼちゃ☆さん、こんにちは!
私もつい最近、来年一月は馬医ではないということがわかっていて、記事にした方がいいのかどうか迷ってました。

このタイミングで行くと、2016年上半期に放送されたら良し!の様子になってきましたね。
しばらくは、レンタルとか配信で見てくださいということでしょうか。


放送権料については、詳しくはありませんが、局の番組編成部の事情はあるのでしょうね。

スンウさん主演、ミュージカル「馬医」… (iceskate)
2015-09-11 19:59:54
なんていう企画は、ないのでしょうかね?(笑)
ドラマ中の音楽もとても美しいですし、スンウさん主演で、ミュージカルにして…、などと想像してしまいました…。

BS での再放送も、明日が最終回ですね。
地上波での放送を、またNHK さんにリクエストしなくては、ですね。

(ペンちゃん様、映画雑誌の件、色々と調べて下さり、ありがとうございます。)
実現あるかも?! (ペンちゃん)
2015-09-12 07:44:52
iceskateさん、おはようございます。
(この時間帯、先ほど関東が大きく揺れたのニュースを聞いております。大丈夫でしたか?)

ミュージカル「馬医」 これ、企画プロデュースとしてはあり得るような。今後本当に作品化される芽はあるように感じます。

NHKで馬医の前の放送で「太陽を抱く月」がありましたけどこれは若手ミュージカル俳優さんやKPOPシンガーによるミュージカル作品となって日本でも上演されてますし。

これをスンウさんがご自身が演じてくだされば、言うことなし!!
ミュージカルとしたら、チニョン役はチョジョンウンさんで
テマン役はイフンジンさん、で・・(オイオイ、思い込みキャスト

地上波放送、来年になってから実現するように、リクエストは挙げなくてはですね!!

余談・・、馬医本放送時からスンウさんの演じたクァンヒョンを吹き替えた声優の青木強さんに
応援ツイートを送っていたんですが、いつも真摯にお返事を下さってました。
最終回に当たり、昨日久しぶりに送りましたら、クァンヒョンを感じつつ、青木さんらしいお返事をいただきました。
また、将来 スンウさんのドラマや映画が吹き替えられることがあればぜひ、青木さんでお願いしたいです

地デジで来年に (☆かぼちゃ☆)
2015-12-17 13:52:55
ペンちゃんさんこんにちゎ。雑誌で2016/1/7?からテレビ東京にて馬医が放送されます。現在王の顔が放送されているのでその後になりそうです。
と言うことはNHKでの放送は無さそうです。
とりあえず。
続き。 (☆かぼちゃ☆)
2015-12-17 18:54:30
雑誌立ち読みだったので、詳しい日にちと時間を。

2016/1/7(木)~/月曜日~金曜日朝8:15~地デジU+2466テレビ東京にて。

テレビ東京に来たなら、かなりカットされてますが。
待ちに待った放送です。カットされていても必ず見なくてゎ。
テレ東ですね! (ペンちゃん)
2015-12-18 08:00:16
☆かぼちゃ☆さん、こんにちは!
お元気ですか?
コメントありがとうございます。

新記事で書くかどうかは迷っていてそのままでしたが、

少し前に東京の新聞社が「NHKは韓国メディアの地上波放送にめどをつけた」という記事を読んで、
NHKでの地上波は遠のいてしまったという感覚はありました。

まだ、ご自宅の放送環境でテレビでの馬医をごらんにないかたも少なくないですよね。

一部(huru)のようなネット配信会社からのほうが早くなってますね

さて、テレ東。 ネット局が全国区であるようでなくて
正直、地方座中の物にはうれしいような寂しいような部分もありますが
「地上波放送 実現」についてはかなったということで一段階クリアですよね

1本が約7~8分のカット?でも本筋はわかってもらえれば馬医ファン さらに増えますね
地上派放送の話題ではないですが、 (iceskate)
2016-03-10 19:56:34
今晩は。
先日、久しぶりに、レンタルDVD 店で、「馬医」のDVD の前を通りかかりました。
ストーリーの流れに沿って、DVD ジャケットの写真が3種類ほどありますが、清国での写真からは、「チニョンに会いたいなぁ」という言葉が、また、物語終盤の、クァンヒョンとチニョンの身分が入れ替わった時の、後ろ姿で二人並んだ写真からは、チニョンの気持ちが楽になるように、クァンヒョンが言い聞かせている言葉が聞こえてくるようですね。
あらためて、スンウさんは、素晴らしい俳優さんだなぁ、と思いながら、暫し、「馬医」のDVD の前で、足が止まってしまいました。
久しぶりに「馬医」のDVD をまた、観始めようかしら?

ところで、ヘドウィグの後のお仕事は、何なのでしょうね?

コメントを投稿