スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

「秘密の森」スタートは6月10日(土)TVN局が正式発表!

2017-05-17 16:15:30 | 秘密の森
先日 ペドゥナさんのインスタグラム投稿で、「秘密の森」は6月9日放送との情報があり、
出演者からの報告でほぼ間違いないと思っていましたが、なんとビックリ!!
今日、TVN局の番組編成の変更がマスコミ発表され、ドラマ放送枠が曜日が一日ずれて土日に変更されるため、「秘密の森」のスタートは10日と判明しました。

<TVN局の編成変更ニュース~日本語サイトKSTYLEの記事>

現在のドラマ枠「シカゴタイプライター」は金・土で放送中です。

スンウさん作品を土日にということで多くの視聴者の見やすい時間が設定されましたね。
放送まであと3週間です

さて、ここで、3日の地元のイベントで田代さんから聞いた話を少し・・
ご存知の方も多いとは思います。
昨年位から 韓国ドラマは「事前制作」が増えてきているそうです。

やはり、放送時間寸前まで番組編集をする状況では制作サイドも体力気力の限界の連続。
視聴者の希望が脚本に加味しやすいという点がこれまでは長所で当たり前の考え方だったのが、時間に追われすぎ、視聴者に不完全燃焼の結果となることも多々、
制作サイドのゆとりを持った事前制作がよい作品をたくさん作るためにも必要だという考え方が主流になってきたそうです。

ただ、現在のところは事前制作ドラマのキャストやストーリーが良質なことはわかっていながら、超ヒット作はでていないという現状もあり、「半事前制作」ぐらいが望ましいのでは?という風潮のようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳優 アンセハさんの結婚式... | トップ | 主演の二人が「秘密の森」出... »

コメントを投稿

秘密の森」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。