ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

20100525リュウキュウアカショウビン

2010-05-28 | 過去使用分
今年初めてのリュウキュウアカショウビン撮影です。
去年のK20DからK-7ですが、やはりぶれます^^;
SR切って撮影してみようと思っています。
K-7高感度強くなって貰いたいです。
いまからK-X買うのもなんとなくしゃくだし・・・^^;


BORG101ED+NO4AC+AFアダプター1.7X+K-7
SS1/15 ISO800 -0.7EV f=about 1150mm


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 平泉観自在王院跡史跡公園の桜 | トップ | いちご飴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imustu(元KOOL))
2010-05-28 19:48:33
あっ!
久しぶりにボーグでアカショウビンですね♪
ボーグはほんとブレとの戦いですね。
K-7もiso1600は厳しいでしょうか?
高感度に強いとかなり楽なんですよね~(^^;
続編楽しみです!


Unknown (penpen385)
2010-05-28 20:23:05
>mustu(元KOOL)さん
この宮古島のシーンが暗いんですね。
他に明るいところもあるのですが、
私がこのシーン好きでこだわっています。
でも、日が射してISO1600,SS1/15前後になります。
今回の写真もブレブレです^^;
SRは完全に切らないとCCDの揺れまでひろってしまうみたいです。
K20Dと比較するとK-7は一段階高感度に強くなったみたいです。
でも、外部現像よりK-7内部現像の方がノイズうまく消す感じがあります。
次回、お見せしますね。
Unknown (Airのように)
2010-05-28 23:02:04
いや~、素晴らしいショットですねぇ!!
彼をカメラに収められるなんて羨ましい限りです。
Unknown (penpen385)
2010-05-29 06:14:38
>Airのようにさん
暗いフィールドでちょうど光がさして
やっと撮れたって感じです。
400枚ぐらい撮っても99%ボツなんですよ。
これもかなりぶれています^^;

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事