♪ひねもすぺんぺん♪

ありふれた日常でのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グラタン皿

2017-07-17 17:47:13 | 日常
グラタン皿をずっと探しています。
いろいろ見たけどどれも気に入らない。
(田舎なので実際に見れる物には限りがあるけれど)

何が気に入らないかといえば、重なりの悪さ。
重ねて収納したいので、どんなあんばいかと重ねてみると、こう、ぐらぐらと不安定な感じ。
なぜ最近のグラタン皿は、あんなに重なりが悪いのか。

仕方がないので、いまのところ実家から拝借しています。
とっても重なりがよく、しかも軽い。
ただ残念なことに、軽く30年物ゆえけっこう取り切れない汚れがある。
(初めて我が家で食洗器に入れたときに沈着した気がする…気のせいかもしれないけど)
やはり新しいものが欲しい。
そして、実物を見てから買いたい。

そう思いながらも検索していたところ、ある画像が目にとまりました。
それは、大きさの比較のためにサイズ違いを重ねている画像。
サイズ違い…きれいに重なりおさまっている…!

目からうろこでした。
しかも、私は今のグラタン皿の大きさでちょうどいいのだけど夫は足りていないようだったし
まさにサイズ違いを買えばいいのでは?!

で、ニトリのサイトでサイズ違いがあるグラタン皿で
ちょっと気になるものを発見できたので
早速見に行こうかと思ったのだけれど、
よく考えたらあと少しで秋冬、つまりグラタン皿のオンシーズンになるから
もう少し待ったほうが選択肢が増えるのでは?

などと思ってしまったり。

とりあえず、さらっと見に行って、購入はもう少し待ちかな。
でも、サイズ違いという手段を発見できたので
この暑い時期にグラタン皿を検索したのも無駄ではなかった、
と思う三連休最終日。

ああ、仕事行きたくない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトレット | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。