落とし葉

つぶやきをそっとかみしめていければいいな。
きみのも、ぼくのも。

落ち葉のように言葉をおいていきます。

質問

2017-05-15 21:25:40 | Weblog

全てを左右してしまう
大事な場面で
大切なこと


それはなんですか?








.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうだった? | トップ | 思い出せないよ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2017-05-16 20:37:04
PENさん お久しぶりです。
また こうして繋がれることが出来たことありがとうございます😊

大事な場面で大切なこと……

自分の正直な気持ちって言いたいけど、やっぱり あいての気持ちって思ってしまうんですよね。

きっと自分の気持ちと向き合うのが面倒なんでしょうね。弱いなあ〜私は。
回答 (多趣味部 部長)
2017-05-16 22:01:48
ありがとう、の言葉・・・とかカッコイイことを言いたいとこですが、きっと実際は「お金」ですな。
けいさん (PEN)
2017-05-16 22:45:06
けいさん、お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか。

相手の気持ちですか。
けいさんらしいなと思って、ちょっとほっとしました。

問いが人そのものならば、答えもまた人そのもの。
そして人は移ろい行く存在なのに
変わることのない答えを求める脆さというものを
思い出してしまいそうです。

弱くないですよ。けいさんは。
時にはそんなに頑張らなくてもいいよって
つぶやきが聞こえてくるかもね。

コメントありがとう。
多趣味部 部長さん (PEN)
2017-05-16 22:45:56
はじめまして。
確かにお金は大事ですね。
全く同感です。あるとないとでは気持ちの豊かさが違いますね。
ただ、あまり執着はしたくないなあ。
難問だよねぇ (なずな)
2017-05-21 10:58:37
ずっと考えてみたよ。
ほんと 難問 (゚ω゚ ;)

いろんなこと思ったけど
たった一つを選ぶ難しさもあるけど
自分で決めたことだから
それをやり抜くことの方が 難しいよね。
そう思ったら
大事なことって「後悔しないこと」かなぁ~
って。

進みゆく先に どんな場面でも
ポジティブに変えていく 強さかなぁ って。

なんとなく そう思えたことで
ホッとしたので これにします (*⌒―⌒*)
なずなさん (PEN)
2017-05-21 12:48:04
そう、これは難問ですね(*^_^*)

計算問題のように、何か一つの正解があるわけではなく、その人がホッとする答えが見つかったら、それがその時その人にとっての正解なのだと思います。その人のそれまでの人生を通して得た答えですからね。

他の人とは経験も考え方も違うから、同じ言葉でも同じイメージを持てるとは限らない。でも、共感することで、自分のことに置き換えて考えることはできるかもしれないね。

自分で決めたことをやり抜くことの難しさを知っている。
後悔しないということは、その時の全身全霊を持って当たるということ。
そして結果に思い煩わされない。それに意味があることが気づけば、起こる出来事を喜んで受け入れていくようになり、できるという確信となり、強さとなり、成長につながっていく。

なんて関係を僕は思い浮かべました。
なずなさんはきっと深く思考を巡らしているだろうなって考えていましたよ。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL