ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

春はもうすぐ

2017-02-08 19:24:14 | 写真

孫の記念樹の椿寒桜が咲き始めました。
毎年どんどん大きくなります。
上にも横にも広がって、そのうち電線にも届く勢いです。
その時は、上を切らなきゃならないかな。


クリスマスローズの花も蕾がいっぱい!
なん鉢もあるんだけど、此の鉢だけ木の根元に置いていたのをすっかり忘れていました。
なので水も肥料も何ヵ月もあげていません。
しかし、放ったらかしが良かったのか此の鉢だけ蕾が出ています。
他の鉢は、全然出ていません。

手をかけすぎより、ある程度放ったらかしが良いんでしょうね。

人間界でも、同じ事が言えるかも(笑)

孫のお世話、もうちょっと放ったらかしにしようかな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンカンの甘露煮 | トップ | 満開です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ってますね (youko)
2017-02-09 17:02:29
桜ですか?椿ですか?
毎年楽しみですね。

クリスマスローズ、沢山蕾が出ていますね。こんな感じに物は初めて見ました。
youkoさん (ペンパル)
2017-02-22 16:06:15
桜なんですよ。
クリスマスローズ、葉っぱがあんまりないのがいいのかも知れません。
葉っぱがたくさんあるのはほとんど花が付いていません。
そのうち出てくるのを期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL