ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

紫式部

2016-09-15 14:24:16 | 写真

紫式部の実が、色づいてきました。
朝夕も、ちょっと涼しくなって、秋が近づいてきています。

小学生の孫が 「台風が過ぎたら、秋のお出ましだ」と俳句?を作っていましたが、台風が来る度に涼しくなってきているように思います。
16号、九州を直撃する予報がでていますが17日は3歳の孫の初めての運動会。雨が降りませんように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニラの花の天ぷら | トップ | 台風16号 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気を付けて (kinkikiss)
2016-09-20 06:30:35
ずいぶんと台風の勢力が強そうで
ニュースの映像にビックリしてます。
大丈夫ですか?
どうぞお気をつけください。
kinkiさん (ペンパル)
2016-09-20 08:48:10
昨夜はものすごい雨と風でした。
明るくなって川を見たら、向こう岸の方に、氾濫していました。
我が家は、畑に植えてあった、まんさくの木が水に洗われて、根元から倒れていました。
主人は、友達の鶏舎が土砂崩れにあい、今土砂を取り除きの手伝いに行っています。

今はもう雨も風もなく、静かです。
数年ぶりの雨風で、昨夜は怖くて眠れませんでした。

台風が来るたびにいろんなところに大きな被害をもたらしていきますね。昔はこんな大きな被害はなかったのに・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL