ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

梅干し

2017-07-13 15:30:16 | 写真

久しぶりの投稿です。

じめじめした梅雨も昨日で終わり。
梅雨があけました。
福岡、熊本、大分県は大雨による甚大な被害が出ました。
一日も早い復興を願うばかりです。

今年も7キロ梅をつけました。
昨年は紫蘇をちょっとケチって少なめに入れたら、あんまり色が付かなかったので、今年は沢山入れました。
なので、綺麗な色がつきました!
食べてみたら、味的にはまだちょっと早いかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃源郷岬 | トップ | 金柑の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (youko)
2017-07-18 21:57:49
ペンパルさんの所は豪雨大丈夫だったようですね。
案じておりました。
最近は集中的に狭い範囲で雨が降るので被害が出るのですね。
東京も明日あたり梅雨明けしそうです。
youkoさん (ペンパル)
2017-07-25 10:39:32
梅雨明けしましたね。
庭のモミジの木に朝からセミが鳴いて,暑さを余計に感じます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL