Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

キャンドルクラフト展2016九州(博多阪急)

2016-10-18 23:54:40 | お知らせ
糸島のろうそく工房クレアーレの史絵さんからお葉書。



阪急で展示販売です!阪急7Fのリビングフロア。
19日(水)~25日(火)まで

22日(土),23日(日)は史絵さんのワークショップもあります。


いつもここでご案内してますけど
お車でいらっしゃれない方には、
糸島の工房はちょっと行きづらいけど・・・
今回は阪急ですからね!

それにしても・・・お葉書には女性アーティストの名前がずらり。
素敵なメンバーなのでしょうね!


アーティストといえば、
先日、こんなすてきなお箸おきをいただいたのですが・・・



お仕事を一緒にさせていただくS女史が、
「うちの主人がつくったから、我が家と・・・世の中にふたつだけね」
え?「あ、趣味よ、趣味」
うそ・・・これ、趣味?・・・
色がきれいなのと、形がとてもそろって美しいし、重さがいいのです。
これってお箸おきだけじゃなくて・・・5個もあるし・・・
と、なんだか、そばにおいて使いたくなって、今考え中です。
なんだか、レベルの高い趣味です。


趣味ついでにもうお人方、こちらも趣味と云い張られますが。。。
これ、秋の新作と、以前いただいてた秋冬用のお気に入り。



最近の私のアクセサリーは、みーんなM女史の作品です。
「それいいわね」「作ってもらったの」「福岡のデザイナーさん?」
という会話、もう何度もしました。
ご本人いわく「作るのが楽しいだけだから」


趣味の域を超えてますが、作るってきっとこんなことなんですね。
何にも縛られなくて、自分の感性の赴くままに、自由に作っていく。
一番好きなことは仕事にしない、なんてよく言いますが
なるほどって思ったりします。

なんだかみんなすごいなぁ・・・・と。
つくづく思うのでした。


ペニーレイン ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨だれ | トップ | Lalah Hathaway  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL