Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

pennylane 久しぶりのバンドライブ!

2016-10-08 16:57:39 | レッスンエピソード
6月の夜間飛行と12月のエスカイヤ、
PennyLaneのミュージシャンのみなさんのステージでしたが
ここ数年は6月の夜間飛行だけにしていました。

今年は久しぶりに、アンサンブル!バンドライブ!
11月6日、14時スタートです。
ボーカルバンドのライブです。ボーカルのメンバーはもちろん、
ピアノのメンバーは弾き語りで、ボーカルバンドを結成しています。

初めての弾き語り、に心臓が飛び出しそうな方
弾き語りはこわいけど、まずは弾きながらハモる!
などなど、ドキドキのチャレンジが一杯です。
歌わないけど、今回はアドリブチャレンジ!毎回レッスンのたび
今日のフレーズはかっこよかったとか、ちょっと考え過ぎた!とか。
あるいはオリジナルをコピーしたり、
とにかくみんな、チャレンジチャレンジ!

今月は合同練習です。
久しぶりににぎやかに・・・はじけそーですね!

はじける理由はもう一つ、今回はニューコンボです!



これは先日の私達のライブですが・・・何かえらく楽しそうですけど(^^ゞ

ニューコンボのライブ写真はホームページのバンドページにありますので
どうぞご覧になって、イメージを膨らませてくださいね!


客席とステージでは明るさも違います!
今までの会場とはぜーんぜん違うイメージです(*^_^*)

学生時代、ニューコンボは大人の、ジャズのライブハウスですから
初めて連れて行ってもらった時はドッキドキでした。

それよりもっとどきどきでめまいがしそうだったのは
はじめてそのステージに上がった時ですけど。
今の場所ではなくて、もう少しせまい、でもいかにもジャズのお店って感じのとこでした。
移転して10年、今のマスターはもちろん、先代の有名マスターの息子さんですが
彼の時代になって、本格的なライブハウスとしてまたステージのあるお店になりました。

私にもとても思い入れのある場所です。
自分の秘密基地に、みなさんたちを案内するような気分です。
だから本当にうれしいし、楽しみです。


さて・・・今回も選曲は・・・相変わらずバラエティに富んでます・・・(^_^;)
またお知らせしますね。
あ、ミュージシャンのみなさん、最終合同練習希望の方は
11月3日、祭日ですが、11時から15時くらい、教室でやります。
ご都合のいいかた、ぜひリハもみんなで楽しみましょう。

さーあとひと月です。
ミュージシャンのみなさん、今月は楽しくリハしましょーね!

ギャラリーのみなさん、今回はギャラリーも巻き込んで
盛り上がります。どうぞいらしてくださいね!
たくさんのご参加お待ちしています。

ペニーレイン ホームページトップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽のおもてなし vol.2 上村... | トップ | 合同練習スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンエピソード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL