Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

girl talk

2016-12-13 13:14:28 | 音楽
girl talk、意味はそのまま、歌詞もそのまま
仲良し女子会、そうそう、最近は女子トークっていいますね、
まったくそのまま。

ホリー・コール・トリオのデビューアルバムは「GirlTalk」がタイトルです。



うーん、美しい!ミステリアスで美しい!
あのコーリング・ユーはこの後のアルバムで、もしかしたら日本発売は
セカンドが先だったのかもしれませんが。

ブルーノートに来たとき、目の前で歌う彼女に感動しました。
まさに、エンターティナー!
その魅力的なステージは、今も記憶に残るとても印象的なライブの一つです。


最近、この曲、このホリーのバージョンのガール・トークをコピーして
ボーカルとデュオで練習しています。


もう10年以上前の話・・・15年くらい?
ボーカルとデュオのユニット、
あとからパーカッションでN氏に加入していただきましたが。

「sweetness」って名前でライブしてました。
懐かしい懐かしいお話です。
たまーに今もメールしたり、あったりしてましたが
先日、もう数か月前ですが、ランチして
久しぶりに、ちょっとやろうか、なんて盛り上がって。

音楽してると、こういうのが楽しい。
またやろうかって、一緒に音を出そうかって、こういうのほんとに幸せ。

私は教室、彼女は自分のお店、で時間も限られるから
そうそう何かできるわけではないけれど、なんかね、
ひとりじゃ、思うだけで実行しないことばかりだけど
二人になるとね、そうはいかないから(^_^;)

曲決めて、なかなか練習もできないけど
それでもやっぱり仲間がいるってありがたい、やるもんね。
ほんとに1曲ずつとか、地味だけど・・・
久しぶりに二人で練習して、楽しい楽しい!

というわけで・・・
ボーカルは・・・
こちらへどうぞ。MUSIC BAR GRAMMY

あさって15日は彼女のお誕生日です(*^_^*)
きっとファンがいっぱいお誕生日パーティーになりそう。
私も遊びに行ってきまーす。
Jumiちゃんファンのみなさん、一緒にいかが?
どうも・・・30代最後のお誕生日らしい!!!
えーあのじゅみちゃんが!と言ってる方・・・
そうなんです、ますますすてきなミュージシャンになってますよ(*^_^*)


ペニーレイン ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロード・アシル・ドビュッシー | トップ | クレアーレ オンエア「美の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL