ぺんぴぃ'ず

ぺんぎんとひよこのおしゃべり日記

新蕎麦いただきました

2017-10-15 22:14:52 | ごはん



新蕎麦いただきました



20分程待つというので

取り敢えず

冷酒と揚げ出し

お蕎麦屋さんの揚げ出し大好き


六人掛けのお座敷独り占め




きたきた

新蕎麦


姫鱒の天せいろ

天婦羅もお蕎麦も美味しそう


イクラちゃんとご飯つき


お蕎麦はさらりと喉越しが良く

細身で食べやすいね

つゆは甘いのにくどくない、いい塩梅


新蕎麦食べてるって思うだけで

脳内なんとかが出ちゃってます




鱒はサケ科だけあって

姫鱒の身は鮭のよう


女将さんの「頭からがぶりと行っちゃって」

任せて ぺんちゃんの得意技だよ

お、お頭も骨もさくさく食べられちゃう


お塩でいただくのがいいね




囲炉裏テーブルには自在鉤に土瓶

古民家みたいなお蕎麦屋さん

落ち着くね




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(土)のつぶやき | トップ | 10月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿