goo

『女子アナSP』と『スマスマ』

 『女子アナSP』は剛君が司会をしている関係で、
いつもは退屈しながら観ていたのですが、今回は上手にまとめていて退屈さはありません。

 それにしても、落ち着いた大人の風格の剛君がよかった。
途中で「鬼剛君」の映像が挿入され、「絡みづらい」と苦笑していた剛君が可笑しい。

 海に潜ってモリでお魚を突いて獲った女子アナの方が、
そういうところで「男性に出会ったら恋に落ちてしまいそうになった」と話したら、
「恋に落ちちゃうかな?と思っちゃいますよね」と相槌を打った剛君。
「そんな経験があるの?」とツッコミされてハニカム剛君でした。
四月から始まるドラマのために、スキューバーダイビングのライセンスを取得したという剛君。
そのときのことを話しているのかしらと思ったりしました。
実は剛君のスキューバーダイビング姿を見るのを、私はとても楽しみにしているのです。

 『スマスマ』は生放送。
二種類のゲームをして、敗者には「お仕事ロケ」という名の罰ゲームが待っている。
罰ゲームは二人で、中国で二人三脚のマラソン。

 最初の「大ジャンプ」
一番運動神経がないと思われていた吾郎さんがトップです。
二位が剛君。

 二回目の競技、「逆さマラソン」
最初から剛君、「焦っている、焦っている」と大声をあげています。
本当に罰ゲームが嫌なようです。
お隣にいる吾郎さんを励まし、「頑張ろうね」と吾郎さんも剛君を励まします。

 結果は、慎吾君が最下位。
剛君と中居君が同点で、中居君が先に札を引き、その札は勝者の札。
「五回もやっているんだよ~!六回目なんだよ~」と何度も言って、
それはそれは情けないお顔の剛君なのです。

 中国のどこでマラソンをするのでしょう。
中国はとてもいい所です。
過酷でしょうが、頑張ってね。
楽しみにしていますよ、剛君。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 『天声慎吾』... 「ぷっ」すま »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (yuki)
2008-01-15 19:32:51
剛君、罰ゲームですね~。
仲良し慎吾君と一緒ですから安心っていえば安心なんですが。

剛君は嫌がっていましたが、ファンとしてはオイシイ気がしませんか?
 
 
 
yukiさん、こんにちは (オリビエ)
2008-01-16 13:14:24
罰ゲームの剛君。
かなり嫌がっていましたが、ファンとして、私もオイシイと思いますね。

気心の知れた慎吾君と一緒ですから、きっと苦しさを乗り越えることでしょう。
無理のない時期にやってほしいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。