ひで★おんわーるど

ヒデオンの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘2歳の誕生日

2013年09月25日 23時52分26秒 | Weblog
昨日、無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ましたうちの娘さん。

昨日は僕が益田に出張で家に居なかったので一昨日の23日に誕生日を祝ってあげました。

言葉もちょっとずつ覚えてきて、とにかく今はアンパンマンが大好きです(笑)
アンパンマンの歌を歌ってあげると、喜んで踊ります♪

なので、写真に写っているアンパンマンの曲が流れる鍵盤付きのおもちゃを買ってあげました☆

これからの1年も元気にすくすく育ってもらって、無事3歳の誕生日を迎えさせてあげたいです。

とりあえず、12月にもう一人増えますけどwww






じゃげな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島西エリアにライブハウスオープン!

2013年09月06日 23時29分15秒 | Weblog
先ずはコチラを↓↓↓↓↓
http://rootwest.com/octopus/

場所は、元モーターブレスがあった所ですw

この「オクトパス」のオーナーの西本圭介さんは、元プロのベーシストで、コンチェルトムーンの前身となるバンド「クリスタルクリア」のベーシストでもあり、その後は超絶ギタリスト「ケリー・サイモン」氏と共にヨーロッパツアー等世界中を飛び回り、アメリカのメタルバンド「Korn」のドラマー「レイ・ルジアー」氏の教則ビデオにあの「ビリー・シーン」氏と参加したり、なんと言ってもベーシストならご存知の「松田"FIRE"卓巳」氏とは大の親友なのであります。

そんな西本圭介さんは、現在ウチの近所で「3丁目のたこボール」というたこ焼き屋さんを営んでおられまして、奥様が店長さんとしてたこ焼きを焼いておられます。
HPはコチラ↓↓↓↓↓
http://rootwest.com/tacoball/

で、最近そのたこボールさんに嫁と娘を連れてよく行くんですが、僕が看板屋と言うことで、知り合って間もない頃お店の注意書きの看板を頼まれたのです。
それがきっかけで圭介さんにも気に入られたのか、今回ライブハウスをオープンさせると言うことで、看板を作って欲しいとご依頼を頂きまして、先日取り付けに行って来ました。

その時の模様http://rootwest.com/octopus/%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91/

そしてついに、オープンハウスとして9月1日~8日の12:00~17:00で自由に見学することが出来ます。
そして、明日というか日付変わったので今日ですが、模擬ライブが行われます。
詳しくはコチラ↓↓↓↓↓
http://rootwest.com/octopus/schedule/sep7/

どうでしょう?こういう機会もなかなかないし、興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?

僕は嫁と娘と、昔B'zバンドやってたときのギタリストT氏と行って来ます。

ワクワクガトマラナイ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です

2013年09月05日 06時45分18秒 | Weblog
mixiに加え、Facebookばかり更新してるのでこのブログもおろそかになってしまいました。

近況報告として、娘は今月で2歳になるのと、只今妻が第2子を妊娠中でして、12月頭に出産予定です。
性別は男の子。

また更に賑やかになることでしょう。

今日はこの辺りで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すかーれっとニードルZ

2013年04月19日 11時43分07秒 | Weblog
おはこんばんは

SCARLETT NEEDLEさんですが、通常はカタカナ表記で「スカーレットニードル」ですが、この度、鍵盤のMIさんとドラムのS川君が不在のため、「すかーれっとニードルZ」として、サポートドラムを迎えてライブ出演することになりました

6月1日(土)Bad Landsにて「ルナティックパーティ・アニソンオールスターライヴイベント:あやかそにっく3」というイベントに出演します

出演
Vishnu(バンド摩利支天)
C.K.I.
かげ
清志
FOYパラ@アポロZ
すかーれっとニードルZ
Axis(前座)
脳内妹症候群(福岡)
MADKUN(山口)
STORM KING(大阪)
HFN(アイドル枠)
Bloom(アイドル枠)

mind soap(司会)
ますかれいど(警備)

じゃげな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2013年03月23日 07時12分54秒 | Weblog
おめでとう!ワシ!

てなわけで36歳になりました☆

相変わらずmixiとfacebookばっかりでここは放置してますm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2013年01月02日 07時22分31秒 | Weblog
あけましておめでとうございます
昨年はたくさんの方々にお世話になりましてなんとか無事に一年を乗りきれました
本当にありがとうございました

昨年はとにかく育児の一年でしたが、今年も育児の一年になるでしょう

バンドにおいては、ライヴは2本しか出来ずBad Landsの売り上げに貢献出来なかったのが悔やまれます(笑)

また、たくさんのお誘いもいただきとても嬉しかったのですが、なかなかタイミングが合わず出演はおろか、観に行くことすら出来ず本当に申し訳ございませんでした

こんなヒデオン家ですが、本年も何卒宜しくお願い申し上げます

なんと、珍しく今日はアルコールが入っておりません

とりあえず、今年はもう少しライヴもしたいし観にも行きたいのでご期待に添えれるかどうかはわかりませんが、ガンガンお誘いくださいませ

それでは良いお年を!








違うかっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2012年11月24日 23時49分09秒 | Weblog
広島では昨日から、約1ケ月半遅れで放送開始されました。

待ってましたよこの日を。

今、間違いなく一番ハマってる番組です。

気になる人は、先ずは前作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」を動画検索して見てみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【祝】1歳

2012年09月24日 07時41分20秒 | Weblog
本日9月24日、早いもので娘は1歳になりました。

あっという間の1年でした。

これからの成長も楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ告知

2012年09月13日 07時33分43秒 | Weblog
広島アニソンバンドギグ
ルナティックパーティ Vol.23
新劇場版:超
広島アニソンバンド 超上決戦!

9月29日(土)
白島ばっどらんず
(白島電停近く(電停前のサークルKで聞くと確実) ひろぎん横のQガーデン裏)

オープン14:30 スタート15:00

チケット 1000円

出演

Vishnu(摩利支天)
C.K.I.
かげ
男汁。
哀戦士(福岡)
HFN(アイドル枠)
FOYパラZ
アジア代表


という訳で 今回は前回のルナパ、オールスター戦あやかそにっくに負けない内容をお約束します
なんといっても ゲストの哀戦士さんこれ程のバンドを呼べるのは主催として本当に光栄です。
そして 「絶叫」「Kreuz」「スカーレットニードル」のメンバーから成る「男汁。」演奏力という部分においては間違いなく過去の出演者を見てもTOPグループ。また必ず「楽しませる」何かを期待させてくれるバンドでもあります。
他のメンツも当然日進月歩 ルナパ出演バンドですから野心を抱き日夜精進を重ねるバンドばかり。特に急成長しているのが高校生の「FOYパラZ」弦楽器3人衆はもとよりドラマーのミヤケちゃんはドラム歴3ヶ月とは思えないほどの演奏力! 彼らの成長を見逃す手はありません。
「C.K.I.」もすぎもんの活動休止となるライヴとなる今回はいつも以上の気合の入ったステージ 県外ライヴを定期的にこなしてきた「かげ」くんもその経験を遺憾なく発揮してくれること間違いありません。
「Vishnu」だって 4月から10本以上のライヴをこなし県外もそのうち2,3回経験し らんずレッスンを受けてきました!
「アジア代表」は過去いかなるライヴでも盛り上げてきた安定感のあるバンドでどんな時でも主催として安心してステージを任せれるバンド。
小学生アイドル「HFN」もその小さな身体に合わぬほどの野心を抱きレッスンに励んできます!

絶対絶対絶対楽しいライヴになるので 騙されたと思ってきてみてください!


出演者紹介

哀戦士
http://www.youtube.com/watch?v=XF5NZUYVrmk
http://www.youtube.com/watch?v=9Nzod9oGZIo
http://www.youtube.com/watch?v=JgZs3YZX70M
http://www.youtube.com/watch?v=9BUYVPnhq3s&feature=related

男汁。
http://www.youtube.com/watch?v=0Z15NnfO4c4(絶叫)
http://www.youtube.com/watch?v=0j6LD1WvocU(クロイツ)
http://www.youtube.com/watch?v=WVgvL-PcggM(つもちゃん)

C.K.I.
http://www.youtube.com/watch?v=ymIsGb-2GR0
http://www.youtube.com/watch?v=yOhN-jS_RRU
http://www.youtube.com/watch?v=r_JZcdUvRJs

Vishnu
http://www.youtube.com/watch?v=8fbfHDAJpL8
http://www.youtube.com/watch?v=NcFF3PMPyLg&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=lD6LmFkZ9yQ&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=yizpnFrP3MM

アジア代表
http://www.youtube.com/watch?v=oitk2v06MNU
http://www.youtube.com/watch?v=GDAJvZYiWEE&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=Q2lRQGCWBok&feature=related


HFN
http://www.youtube.com/watch?v=Yio3dlfuaME
http://www.youtube.com/watch?v=h3WDUoqOKDo

かげ
http://www.nicovideo.jp/watch/1305295530
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18797621

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
ここまではコピペ

僕は「男汁。」で出るので、お時間ありましたら是非見に来てください☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生後11ヶ月

2012年08月24日 08時14分19秒 | Weblog
本日で娘は11ヶ月になりました☆

しかし早いものですね!

来月で1歳になるんですよ( ̄∇+ ̄)

既につたい歩きしてますが、最近手を離して少しだけ歩けるようにもなりました☆
これからまだまだ色んなことを覚えて行くので日々の成長が楽しみですヽ(・∀・)ノ

そして、僕のお腹回りも成長してるんですが、そこは阻止しなければ…

以上、近況報告でした。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に更新

2012年08月06日 00時21分19秒 | Weblog
おはこんばんちわ

相変わらずmixi、そしてとうとうFacebookにも手を出してそっちばかりつぶやいたりしてます。

Twitterだけはやってないんですけどね。

スカニーも次へ向けて動き始めました。

FREE STEPも秋にはライブします。

娘も10ヶ月になり、すくすく育っておりますが、とうとう風邪をひいてしまいまして、咳がコホコホ出ております。
まぁ病院にはすぐ連れて行ったので、処方してもらった薬を飲ませております。

まぁそんなとこです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月30日( 土)Bad Lands

2012年06月06日 15時28分11秒 | Weblog
ライヴのお知らせです

僕個人的には11ヶ月ぶりのライヴになります

難攻不落!?鬼のBad Lands城リターンズspecial~20年目突入前夜祭~

open14:00start14:30
adv1000円day1500円

出演予定

Vishnu
C.K.I.
FOYパラ@アポロ
AIM
カレナデ
DrugMisQ
porkscash
InTheEnz
藤正裕太
BLACK LIST
(五十音順)←

僕はBLACK LISTというスリーピースのバンドで出ます。
時間がないもので、いつもやってる曲をやるのですが、まだ一度も音合わせをしてません(笑)

まぁ演奏中にちょいちょい小ネタを挟んでいきますので(笑)

他にも面白くて楽しくてカッコイイバンドさん達も出るので、お時間ある方は是非ご来場くださいませm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陰陽座 全国ツアー2010『絶界の鬼子母神』広島公演

2012年04月19日 07時10分33秒 | Weblog
遅ればせながら、先日4月⒀日の金曜日、広島アステールプラザにて陰陽座の広島公演があったので、娘を嫁の実家へ預け、夫婦で参戦しました!

陰陽座としては初の大ホールでのライブでしたが、やはり僕個人的にはライヴハウスの方が好きです!
しかし、楽しかったです!

今回はアルバム「鬼子母神」のツアーなんですが、二部構成になってまして、第一部でアルバム「鬼子母神」全12曲をMC無しで間に演出挟み~の、ぶっ続けで演奏!
というのが、このアルバムは組曲になってまして、12曲全部が物語になってるんです。

なので今回はそうとう拘っておられるようです♪

次回のツアーからは通常通り、広島ではクアトロに来ます☆



第一部

「鬼子母神」

第二部

焔之鳥~鳳翼天翔

~MC~ 兄上 第1部の事と第2部の話

貍囃子

甲賀忍法帖

~MC~ 猫さん→招鬼さん→猫さん→狩姦さん

紺碧の双刃
鬼斬忍法帖

~MC~ 兄上→狩姦さん

蒼き独眼
黒衣の天女
にょろにょろ

-ENCORE
~MC~ 猫さん→狩姦さん

組曲「義経」~惡忌判官
がいながてや
~MC~ 兄上

-ENCORE 2
~MC~兄上 マーシャルの壁の件
火車の轍
喰らいあう
~MC~兄上→招鬼さん

-ENCORE 3
~MC~ 猫さん→兄上

~兄上~

-ENCORE 4
~MC~ 兄上→猫さん
わいら
生きることとみつけたり
~MC~ 兄上

といった感じで、知らない人にはどうでも良い情報でした(笑)←んなこと言うなよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2012年03月23日 13時07分05秒 | Weblog
ご無沙汰しております
元気です

娘は明日で6ヶ月になります
下の歯が生えてきました
なんとかわいいこと


そして本日3月23日は、わたくしヒデオン誕生日でございます

お陰様で35歳になりました

早いですね、もう35歳だなんて

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キーボードさん確保

2012年02月17日 20時50分24秒 | Weblog
なんと早速ですが、メン募でキーボードさん見つかりました。
与那国氏が見つけてくれました。

偶然にも明日、その方のライブがあるので見に行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加