キンボールスポーツチーム汐入ペンギンズ 勝利への道!

東京都荒川区南千住汐入地区、南千住スポーツクラブ所属のキンボールチームです。
子供達と優勝に向けて練習しています!

第12回 品川区キンボールスポーツ交流大会 結果

2012年09月26日 | 大会
先週の土曜日22日、品川区キンボールスポーツ交流大会に参戦してきました。
(品川区の皆さま、ごくろうさまでした&ありがとうございました)
 
荒川区キンボール連盟ブログに結果が掲載されていましたので
丸パク・・・謹んで転載させていただきます。
 
========================
 
平成24年9月22日(土)品川区立総合体育館 72チーム
(荒川区キンボールスポーツ連盟参加13チーム)
 
ファミリー    準優勝  あらかわKCモンスターズ

ジュニア     優勝   尾久宮前シャイニング
(高学年)    準優勝  尾久宮前ミラクルスター
         第3位  汐入ペンギンズジュニアA(女子チーム)
 
フレンドリーB  優勝   汐入ペンギンズB
(両手ヒット)
========================
 
なんとジュニア部門は荒川区のジュニアチームが上位独占という結果に。
品川や江東のクラブの子供たちもいいプレーを見せていたのですが、
ココ!というところでヒットを決め、レシーブを拾い、ツキにも恵まれたチームが入賞した感じ。
 
また交流大会ということで、はじめたばかりの学校チームなども多く、結構レベル差もありました。
 
荒川区のチームの練習できたえられた素晴らしいレシーブやチームプレーには、
観客席から「すごいねー、あんなことできるんだねえ」なんて声も聞こえてきました。
 
 
 
○ペンギンズジュニアAチーム
 予選・準決勝で全勝し余裕の1位通過だったのですが、決勝では同点2位。
 2チームによる順位決定延長戦の結果、惜しくも3位となりました。
 
△男子のBチーム
 予選を比較的上位で突破したものの、準決勝で優勝チームのシャイニングと同組に入ってしまい
 地力の差は埋められず、あえなく敗退。
 
見ていて思うのは、うちのチームはやっぱりいろいろと基本が弱い。
レシーブ、セット、ヒットが、きちんと・確実に・速くできないと、
実力が拮抗した試合では勝てないよね。
まあ、自分へのいましめもこめて、ですが。
 
 
△ファミリー部門(低学年3人+大人1人=私が出ました)
 予選を同点2位/単独2位/同点1位と、大きな結果が出ず決勝進出ならず。
 今回は1年生主体だったので、大きい子とのヒット・レシーブの差があったかな。
 あとは全員が「絶対に負けたくない!」と思う気持ちにも、少し、差があった。
 
◎フレンドリー(大人両手)
 荒川区民大会で決勝に残れなかった汚名をすすぎました。カントクありがとうございます!
 あー、良かった良かった。(自分が出てないのでどうでもいい)(←実はややくやしい)
 
 
(くやしがり)につひと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年10月練習日

2012年09月26日 | 練習日
汐入ペンギンズ! 10月の練習日ィィィィィ!
 
火曜  2・9・16・23・30(汐入東小体育館)

金曜  5・19・26(三中体育館)
    12(汐入東小体育館)
 
時間はいつもどおり 19:30~21:30 だァァァァァァッッッッ!!!
 
 
 
(9月の練習日を書くの忘れていた)につひと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第62回荒川区民体育大会秋季大会!

2012年09月19日 | 大会

2012年9月17日、区民体育大会でキンボール大会がありました。
汐入ペンギンズ全チーム優勝めざして、いざ!!
で、結果報告です。

ジュニア1~4年生の部
サマージャンボ 優勝!
 
グリーンジャンボ 8位
年末ジャンボ 9位

ジュニア5・6年生の部
ドリームジャンボ 2位!
 
オータムジャンボ 4位(予選3位通過)

ふれあいの部(小学生3人+大人1人)
スクラッチ 6位
ミニロト 10位

フレンドリー男子・男女混合の部
汐入ペンギンズB 4位
汐入ペンギンズC(汐入父親の会) 8位

フレンドリー女子の部
完熟娘 優勝!

チャンピオンの部
汐入ペンギンズA 6位
ドリームスター 6位

開会式ではオータムジャンボが女子らしいかわいい選手宣誓をしました!
予選では3位通過でしたが準決勝敗退。おしかった~

サマージャンボは予選から全勝のぶっちぎり。
圧倒的な強さを見せつけました!!

ドリームジャンボは練習の時、T監督から怒られっぱなしでしたが、それが良かったのかちょっとやそっとじゃへこたれない根性(?)を身につけ、予選4位から2位へ這い上がりました!

完熟娘は予選1位通過で優勝。声を掛け合い、ピンチなときも明るく前向きなところは優勝チームにふさわしいプレイでした!

小学生チームは試合を楽しみ、結果に悔しがったり飛び上がって喜んだり。
いきいきして最高の表情が見られました。

大人チームは完熟娘以外もうひとつの成績・・・
子ども達におしえてんのに・・・アカンな~
ガンバローぜっ!

おっと、汐入父親の会チーム。
始めての区民大会。真剣に必死に戦ってる姿を子どもに見せてあげられたと思います。
そして、子どもと一緒の大会に出たことで帰ってから話も盛り上がったのではないでしょうか?
まだまだ上手くなれます!
また一緒にやりましょう!!

 

大会後「祝勝会」でみんなで次への目標を発表しました。
やっぱりみんな

優勝だよね! 

次回は品川区民大会。がんばろ~

写真=なべちゃん
ブログ=かとちゃんぺ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加