penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

秋川渓谷へ

2017-04-19 22:16:59 | カメラ


朝からいい天気でしたので、予て行きたかった秋川渓谷へドライブに。

いつも通り、出遅れ気味でしたがお昼前にいい眺めのお店に到着。














ただ、予約もしていなかったので時間がなく断念しました。次回は
予定を立てて伺いたいお店です。














そのまま秋川の上流へ檜原街道をドライブ、到着しましたいつものお店(笑)














今年は遅いかと思いましたが、なんと窓から絶景が!














珈琲にケーキセット、上品な味と贅沢なメニューです。


























奥ペンはオーナーさんご家族の作品がいたくお気に入りとかでお買い上げ(笑)














ふと外を見ると・・・・見事な桜吹雪でした!!














風が吹き抜けた後は、なんとも長閑な春の風景、癒されます。














さて、ここから花の寺に向う途中にも春の被写体・・・




































到着しました、龍珠院。














ソメイヨシノはすでに散ってましたが、枝垂れ桜は散り始め。

























それでも見上げればまだまだ楽しませてくれます。














そろそろ次に向かいます。最後にこの一枚は外せません(笑)














街道に沿って秋川を遡ること20分、到着しました!














バス停の後ろに咲く桜が満開!














正面から・・・














バス停ですから待ち人も大勢、年金倶楽部の季節ですね。














バスが来ました!














そして誰も居なくなりました(笑)











花の寺や茶房はリピート先でしたが、人里の桜は初めて。帰路に寄った
村の観光協会・直売所で、開花したのは今週に入ってからと聞き、良い
タイミングで念願の桜に会えたのもだ・・・と感動が二倍になりました。


今日は東京でも風が強かったとか。檜原街道沿いも小枝が折れて道路に
散乱するほどでしたから、花が耐えられる期間は短いかも。


長々とご覧いただきありがとうございました(^-^)/


今回は、FUJIFILM X-T20 / XF18-55 でした。










ジャンル:
おもしろい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業しました | トップ | 環境整理月間 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (zunn_)
2017-04-20 18:17:26
桜吹雪、素敵ですね〜!
窓越しの桜も好きです。
枝垂れ桜と青空のコラボが素晴らしい発色で、フジの色に改めて感心しています。
タイミングも良く、天気も良く、流石ペンギンさんです!
ずんさん (ペンギン☆彡)
2017-04-20 20:36:03
こんばんは☆彡

昨日は風が強くて、時折桜の小枝も吹っ飛ぶくらいでしたので花も吹雪状態でした♪
私、こんな一面花びらな状況は初めて見ました。夢中でシャッター切ったのですが
上手く写ってくれたのでカメラに感謝です(笑)(^-^)/
素敵! (パサバリ)
2017-04-21 10:03:23
これほどの桜吹雪って見たことが無かったです!
更には写真に撮れるとは・・・
かなり感動しちゃいました!!
色合いも濃い目で出てますね?!
設定は標準でしょうか?
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2017-04-21 21:23:27
こんばんは☆彡

いや、本当に私もこんな桜吹雪は初めてですが色んなところに出掛けてると遭遇する
ものですね(笑)短い時間でしたが数枚撮れた内の一枚です。今回はベルビアを指定
しましたが、チョッと派手目なので、スタンダードかパラメータを調整した方が良いかも知れません(^-^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。