penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

東京ミッドタウンへ

2017-06-15 18:54:08 | カメラ



今週の火曜日、富士フイルムで夜間セミナーが開催されましたので、参加しました。













テーマは「夜景」。このカメラマンさんが講師で、当日は1階のギャラリーで写真展示開催。















































































午後6時半から講義開始、こういう分割の基本から













撮影タイミングのアドバイス













チョッとした工夫も














具体的なパラメータまで。これは作品が↑展示してありましたね・・・













うーん、雨が降ってもこれだけ逝けちゃう! ポイントは3W1Hだそうです(笑)













なんだか、自分でも撮れそうな気がしてきましたが・・・そこはやっぱり難しそう、精進します。


さて、セミナー終了後、軽く夕食を・・・とアトリウムを通ったら、あら!ハイブリッドのレースカー
が展示してありました。あとで調べたら、今日から始まるル・マン24時間のレースカーのようです。


























































最近のレースカーはエンジン+モーターで900馬力!これだけでも凄いのですが、このアトリウム
平日借りたら100万円、休日は150万円だそうで・・・いいもの拝ませていただきました!


最後は小腹満たしのイートインで鳥のカツ丼、こちらは880円でした(笑)












FUJIFILM X-T20 / XF27 F2.8












『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菖蒲田散歩 | トップ | 丸の内散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (zunn_)
2017-06-16 05:39:39
ながら、精力的な行動力は流石です!
フジって、こういうセミナー多いんですね〜。
これらは有料なんですか?
Canonは結構やってるみたいですが、そこそこのお値段なので、なかなか参加までは考えません。
ルマンカー、どういう趣向の展示だったのでしょうか?
トヨタだけならともかく、ライバルも一緒に展示とは。
なかなか真近で見る機会も無いでしょうから、貴重ですね〜。
ずんさん (ペンギン☆彡)
2017-06-17 00:08:53
こんばんは☆彡

有料セミナーはなかなか行けませんので、今回のように無料のを選んで申し込みしてます。
フジのHPを見ていると開催情報がありますし、六本木ギャラリで開催される写真展でも、
次回のイベント情報が掲示してあるので要チェックです(笑)

マシンの展示は、両社でルマンを盛り上げる企画だったようで、日中はトーク時間もあった
ようです。頑張ってますねトヨタ♪(^-^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。