ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

カムバック1年前

2006-07-31 22:07:42 | ペンギン

今日の更新は、お休みです。。

1年前の

ペンギン記事で

お楽しみ下さいm(_ _)m。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

氷の上で輝くペンギン[ペもの]

2006-07-30 11:56:06 | ペンギン

今日もペもの、すなわちペンギングッズの記事です。

私が最近手に入れたのが、コレ。

 Pict9617s

氷の上でアデリー君が、すました表情で佇んでいます。

自分がペンギン好きということを表明しておくと、お土産などでこういうペンギングッズを貰えることが多いのです。この氷アデリーもお土産。

ところが、これはただのオブジェではなかったのです!台座下のスイッチを入れると…、

 Pict9611s

光るんです(笑)。

さらに、じっと見ていると、

 Pict9609s

色が変わっていきます!これはなかなかすごい。

 Pict9612s

オレンジ緑ペンギン。

 Pict9615s

青(七色)ペンギン。涼しげです。

まぁ高さ7cmと、大きいモノではないのですが、それがまたがさばらなくて良いのです。

でもペンギンは、底面積が小さいので沢山のものを飾りやすく、比較的コレクター向きの動物なのかな、と思っています。(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懸賞ゲームでペンギングッズをゲットだっ!

2006-07-29 11:37:47 | ペンギン

今日は、「ペもの」、つまりペンギングッズネタです。

まずは先日、涼さんから教えて頂いたミサワホームの「ペンギン君を探せ!」キャンペーンの話題から。(涼さん情報ありがとうございますm(_ _)m)

このキャンペーンでゲームに挑戦し、見つけたペンギンの数に応じていろいろなグッズを貰えるのです。

管理人のオススメは、もちろん「ペンギンメジャー」(採寸測り)。

 Prize_02

↑ こちらです。

ところが。 管理人はこのメジャー、すでにもっております(^_^;)。

 Pict9602s

↑ こちらです(笑)。

・ 巻き尺を伸ばすと、こんな感じ。 ペンギンのしっぽが悪魔の尻尾風に伸びます(笑)。

 Pict9607s

・ せっかくなので、もう一つペンギングッズ。

 Pict9606s

某百貨店のインテリアコーナーで購入した一品。手作りガラス細工です。デパートでペものなんて、ちょっと格調高いかも。。

私のようなマニアは、大抵動物園や水族館のおみやげ屋さんで購入するもので…(^_^;)。

というわけで、明日は別のペものをご紹介しようかと思います。(^-^)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミサワホームも、ペンギンフェア!

2006-07-25 22:55:55 | ペンギン

今日も身近なペンギンの話題です。

ミサワホームが、「夏は涼しく、スローにんフェア」をやっています。そのキャンペーンのキャラクターが、我らがアデリーペンギンです(^-^)。

Index_h1

松井選手がペンギンの浴衣を着てますね!

Index_pic03

いまなら、ミサワホームの展示場に行けば、上の写真の扇子や手拭いが貰えるそうです。

展示場に行く用事はないなぁ…、という方は、こちらのページから扇子と手拭いプレゼントに応募できますよ!

題して… ↓

Index_pic01

また、松井選手が着ているペンギン浴衣!これも幸運な人に当たるのです。羨ましい~。

Index_pic02_1 

欲しいなぁ~。 もちろん管理人は応募しましたよ(^_^;ゞ

(CMの浴衣とは若干仕様が違うらしいですが)

↓ 個人的には、このバナーもお気に入りです。やっぱりペンギンはいいですね。 ↓

  Index_youkou

※ 次回の更新予定日は、7/28(金)になりますm(_ _)m。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペンギンも「チーム-6%」

2006-07-23 19:20:02 | ペンギン

今日の話題は、環境問題です。

といっても、ペンギンネタですが(^_^;)。

今、CMでやっているので、見た人も多いと思いますが。

「チームマイナス6%」のCM。温暖化を防ぐためにCO2の排出量を6%減らすのが目標なのです。

Penguin2

アデリーの爆笑必至(?)映像は、こちらのリンクから見られますよ(^-^)。

ペンギンらしさがよく表現されていると思います。是非上のリンクから動画をご覧になってみて下さい。

もう一つのペンギンネタは、ペンギンウィスキー。当ブログリンク「ペンギン・プレイス」様から教えて頂きました。感謝です(^^)m(_ _)m。

サントリーの特製ペンギンボトル入り。この夏限りの限定品です。

お値段は¥10,500。かなーり高いです。

でも、へそくりはたいてでも欲しい一品です。。

2006071900000011maibzindthum000_1 

ペンギンボトルのニュース記事は、こちらです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

生駒山登山記・その4

2006-07-22 00:09:34 | 旅行記

生駒山登山記、最終回は頂上の遊園地からです。

・ ここは、「生駒山上遊園地」。 地方の娯楽施設の例に漏れず、人が少ないですが、眺めはいいです。

  Pict9161s

・ 眼下には、奈良の風景。 遠くに見えるのは、この前当ブログでも紹介した「若草山」系の山地です。

 Pict9207s

・ こんな遊園地っぽい写真を撮ってみたり。

Pict9164s 

・ 大阪の風景です。奈良に比べてビルが多いですね。 天気が良ければ大阪湾が一望です(^^)。

 Pict9166s

というわけで、生駒山の特集はおしまいです~。 次の特集をお楽しみに(^^)/~~!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生駒山登山記・その3

2006-07-17 13:40:00 | 旅行記

今日は、生駒山の中腹、宝山寺から山頂目指して登山です。

・ 宝山寺の塔です。はるか彼方に下界の景色が。ここにお寺を建てるのは大変だったでしょうね。

 Pict9152s

・ 山の上にどんどん登っていきます。途中には地蔵様がズラーッと並んだところも。一種独特な雰囲気です。うーん、夜に来たら怖そう。。(来ないけど。)

 Pict9153s

・ 麓から約2時間弱、やっと頂上に着きました。ゼイゼイ。頂上は、なんと遊園地になっているのです!(生駒山上遊園地)

 Pict9157s

次回は、折角ここまで来たので、山頂の遊園地からの風景を楽しんで頂きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生駒山登山記・その2

2006-07-16 15:17:05 | 旅行記

今日は、生駒山登山記の続きをお送りします(^-^)!

・ 登ってきたのは、「宝山寺(ほうざんじ)」。修験道ではちょっと有名な行場らしいですよ。

 Pict9141s

・ 山門です。地図で言うと、このあたりになります。 まだまだ山頂は遠いなぁ。

 Pict9142s

・ 山門を入ってすぐの立派な建物。 後ろの崖が中国の山水画みたいです。

 Pict9146s

さて、次回はこのお寺をもう少し見学してから、山頂目指してさらに上に登っていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生駒山登山記・その1

2006-07-14 21:13:11 | 旅行記

この前は奈良県の若草山に登った写真を掲載しましたが、今度は、大阪と奈良の境目にある「生駒山(いこまやま)」にのぼった様子をお送りします。(^-^)

・ 登山口から少し登ったところ。 ここまで来ただけで、もう汗だくです(^_^;)。

 Pict9135s

・ さらに登ると、ちょっとした観光旅館街になってます。 でも寂れ気味で無人。「千と千尋」を思わせます。

 Pict9137s

・ 旅館街を抜けると、大きな寺の山門に到着。さっきの街は、門前町だったのですね。

 Pict9139s

さて、次回はこの続きです。 この山寺に入っていきたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良若草山登頂記・その3

2006-07-09 17:01:10 | 旅行記

今日は奈良・若草山特集のラストです。

・ 山頂の鹿。 野生ですが、案外人慣れしてます。 一番の好物は、干しサツマイモ。 そのほか、ミカンの皮を天日干ししたもの(安上がり)なんかも、持って行けば食べてくれます。

 Pict8948s

・ こちらは、逆行バージョン。 このシルエットは犬みたい!?

 Pict8951s

・ 山頂から下りる途中で一枚撮影☆ 左から、東大寺大仏殿、興福寺五重塔、奈良県庁です。

 Pict8964s

・ こちらは下山したあと。 右側が東大寺大仏殿です。 裏手からの景色は、池もあって新鮮です。 大体観光に来ると、表の南大門から東大寺に入ってきますから。

 Pict8968s

というわけで、蒸し暑い季節にちょっと清涼感ある(?)山頂からの眺めでした~。(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良若草山登頂記・その2

2006-07-07 22:06:47 | 旅行記

今日は引き続き、奈良の若草山山頂からお送りします(?)。

・ うーん、いい眺め。 ①山頂付近に木がない、 ②都市の風景が一望、 ③山頂に鹿が生息

これらが、若草山が他の山頂と違うところですかね~。

 Pict8929s

・ 多分ほんとうの正確な山頂は、あの丘の上です。 開けていて、広々とした感じです。

 Pict8934s

・ お約束の、鹿。 管理人は鹿も好きです(^^)。

 Pict8944s

さて、次回は若草山から下りて、東大寺の裏手に行ってみましょう。 次回もお楽しみに!(^^)/~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良若草山登頂記・その1

2006-07-05 20:58:47 | 旅行記

今日から新連載です。 ネタは、奈良県の中心にある「若草山」。 冬の山焼き等で有名です。

・ 若草山には、徒歩でもクルマでも登れます(クルマの場合、¥500前後の有料道路利用)。もうすぐ山頂です。

 Pict8922s

・ やったー。山頂です。 奈良の遠景が一望。 山頂付近がハゲ山になっているのもポイントです。

 Pict8924s

・ 山頂には、鹿の群が! こんな人里離れた(?)ところにも鹿がいるなんて、さすが奈良ですね。

 Pict8923s

 というわけで、今日から少しの間、奈良若草山の紹介なのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸王子動物園ラスト・真上からキングペンギン

2006-07-03 06:08:07 | ペンギン

今日は、神戸王子動物園特集(長かった…(^_^;))のラストです!

最後を飾るのに相応しいのは、やはりペンギン。本邦初公開(?)かもしれないアングルで、お届けします。

・ ペンギンエリアの柵から、カメラをつきだして撮影。

 Pict8569s

・ がぁ~! カメラに向かって鳴くキング。威嚇?

 Pict8570s

・ これが本邦初公開(?)真上から見た珍しいアングルのキングペンギン。

 Pict8571cs_1

・ 影の部分に注目。見事なペンギンシルエットです。

 Pict8573cs

長~くお送りしてきました神戸特集、これでひとまず終了です。

こんどはまた、違う企画に移りたいと思います。引き続き「ぺんぎん事務所・Blog部」をよろしくですm(_ _)m。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸王子動物園・ペンギンジャンプで上陸

2006-07-02 13:39:06 | ペンギン

今日は、神戸王子動物園の、水中ペンギンをご紹介します。

・ 水中を華麗に泳ぐフンボルト。水の中のペンギンは、陸上と違って本当に恰好いいです!

 Jump0

・ 水中から一気に上陸するペンギン。水の深いところに潜り、ほぼ垂直に上昇していきます。

 Jump1

・ 画面左の黒い砲弾のような(笑)ものが、上陸する瞬間のペンギンです。水中から勢いをつけてジャンプするのです。

 Jump2

・ そして上陸後は、愛嬌ある陸上ペンギンに戻ります。画面左でデベッと寝ています。

 Jump3

皆さんも動物園や水族館で水中のペンギンを観察していたら、このような上陸場面をご覧頂けるかと思います(^-^)。

水中と陸上のギャップもまたペンギンの魅力かと思いますので、時間のある方は全国のペンギンに会いに行ってみることをオススメします。(ただし今の季節は、暑い屋外でなく屋内展示になっていることが多いので、行きたい施設に要確認です。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加