ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

石が欲しい

2009-11-21 18:15:41 | ペンギン

左のマカロニ「お~い、アレをおくれ」

Dscf9298

右のマカロニ「あいよ~~」

Dscf9300

左のマカロニ「ありがと!

・ 自然界でも都会でも、小石はペンギンにとって貴重品のようです。(^^;

Dscf9307


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のアカ君も、石を運んでいました。 (adelie)
2009-11-21 23:25:45
今日のアカ君も、石を運んでいました。
一方、相方をなくしたマック君は拗ねていました。。。
石を巣に運ぶのは、遺伝子にすりこまれたペンギン... (ペンギン事務所 管理人)
2009-11-28 18:07:30
石を巣に運ぶのは、遺伝子にすりこまれたペンギンの習性なのでしょうね。
マック君の相方はどうなってしまったのでしょうか。。。
>マック君の相方 (adelie)
2009-12-08 23:12:14
>マック君の相方
残念ながら10月に死亡したらしい・・・
残った3羽は、先日、下関に旅立ったそうです。
下関の仲間たちと仲良く出来ればいいですね~。
そうだったんですか、それは残念ですね・・。 (ペンギン事務所 管理人)
2009-12-10 22:25:28
そうだったんですか、それは残念ですね・・。
でもなんでマック君1羽だけ上野に残ったんでしょうかね?
群れで生活する動物だから、せめて2羽はいた方がいいのではと思ってしまいます。
マック君、お客さんの声援を浴びて充実した日々を送って欲しいです!
おっとっと、誤解させてすみませんm(__)m (adelie)
2009-12-12 22:33:19
おっとっと、誤解させてすみませんm(__)m
マック君も下関に行ってます。
アカ君、キちゃん、マック君、マーちゃんの4羽がいて、
残念ながらマーちゃんが10月に死亡、残り3羽が下関に移動、です。
あぁ~、そういうことだったんですか。 (ペンギン事務所 管理人)
2009-12-12 23:24:49
あぁ~、そういうことだったんですか。
日本の動物園のネットワーク交流は結構盛んで、ペンギンも近親交配を避けるために「転勤」がたびたびあるみたいですね。
どの個体も同じように見えて、実は日本中旅をしている・・、動物園ペンギンも知られざるドラマがあるのでしょうね。

コメントを投稿