日々のカケラ

日常のアレコレ

後篇はいまいちかな(-_-)

2017-04-23 22:33:26 | Weblog
晴れたり曇ったりの1日。
午後、伊勢丹の「麺麭と珈琲と」へ。街中は人も少ないのに催事場内は人の熱気が凄いパンを購入するのに30分以上掛かり、珈琲を買う余裕が無くなって残念

「3月のライオン 後篇」の指定席を取ってあったので急いで映画館へ予告編は始まってたけれど本編には間に合った
ちょっと久しぶりの映画館。「美女と野獣」も観たかったのに、金券ショップにチケットは無いし、満席で無理だった
後篇は前篇よりシリアス度が増して、川本三姉妹の父親が登場。原作の父親は怒りのあまり眩暈がするほど最低の人間の屑なのだけれど、映画では短くずっとあっさりと描かれていて原作とはちょっと違う。ちゃんと徹底的に屑に描いてもらわないと零の思いつめ方は忠実なんだけどな~。ひなちゃんのいじめの話も意外と簡単に解決しちゃうし後篇は色々詰め込み過ぎて散漫な印象。現在進行形の物語の映画化って難しいよね。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きしたのに(T_T) | トップ | 4月は散々な月(;´Д`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事