日々のカケラ

日常のアレコレ

もっと有効に(ーー;)

2016-12-07 21:20:22 | Weblog
疲れが溜まってきたので今日はお休みを取った。午前中は雲が多く、もう数週間干してないのに布団も干せず

不燃ゴミが大量に溜まってて、日曜日に来た妹にもゴミ整理した方がいいんじゃない?と忠告されたので、父親に車を出してもらい、ゴミ集荷センターへ。話には聞いていたけれど行くのは初めて。入って行くと7~8人の人が集まってきて車に積んでいたゴミをさっさと出して分別してくれた。てっきり自分達でやると思っていた父と私がビックリしているほんの2~3分くらいの間に車が空っぽに唯一、プリントゴッコが「可燃ゴミに出して下さい」と返された。これ可燃ゴミで良かったんだ

帰宅して、お昼を食べてからヤマダ電機へ。
去年くらいから家電が、電話が掛かってきても鳴らなかったり、電話が掛けられない時があったりと調子が悪く、かれこれ20年近く使っているので寿命だろうと云いつつ、なかなか買いに行ってなかったので、ようやく購入することに。
今までは黒い電話を使っていて、てっきり黒が主流だと思ってたら、意外に殆どが白。両親が使いこなせないし、私も家電は殆ど使わないので基本的な機能さえ付いていればいいので、8,000円くらいの安いのを購入。今までに比べると軽くてコンパクト。

帰宅すると15時。外出するつもりだったけれど面倒くさくなってしまったので、あとは家でダラダラ。もっと他にしたい事もあったのに出来ずせっかくの休みを有効に使えなかった
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいものが一杯で幸せ(#^^#) | トップ | 1日が長い(*^^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事