ペチ子の変身クロニクル

88キロからスタート!現在82キロ

90日でラクしてやせる!書くだけダイエットダイアリー

2016-04-02 20:41:13 | ダイエット本


ダイエット日記用のノート、大好き☆
毎度毎度購入しては、3ページで終わってしまうぺち子です。(あ、ダイエットも3日で終わってるってことだ!?)
今回のダイエットにあたり、購入したのが「90日でラクしてやせる!書くだけダイエットダイアリー」



これにはプレダイエットのページがあって、一週間簡易で記録するのです。
ちょうど、書店で見つけて購入したのが3/25だったのでそこから一週間3/31までプレダイエット期間だった。
ぺち子にしては真面目にきっちり記録できたのでちょっと自信がつき、ちなみにその一週間でろくでもない食事内容にも関わらず0.8キロ減でした。
その一週間の間も、早く本格的に書きたくてうずうず♪



ちょうど昨日からダイエット1日目として本番ページの記入が始まったところです。
内容は、体重、体脂肪率、睡眠時間、生理や便通の記入。そしてもちろん食事記録。日記や、今日のいいことを書くところもあります。
そして一日の評価としてページ右上にお花のシールを貼るのです。
よくできた日は咲いてるお花。まあまあの日はつぼみ。残念な日は芽のシール。
ページも二週間ごとにピンクとパープルで気分が変わり、イラストもかわいくてなかなか乙女心をくすぐります♪
ぺち子は、ダイエットに限らずノートになにか書いたり記録したりシールを貼ったりというのが大好き!なので、いまのところ続けていけそうな予感☆



付録に折れ線グラフもついてます。ただし、ぺち子のような重量級ダイエッターには90日で-5キロまでしか記入できない目盛じゃあ、足りないのです・・・。
とか言っておいて、90日後にちっとも痩せていなかったら恥ずかしいね。
ぺち子の目標は目指せ90日で-8キロ!!

他にもなりたい自分を書き出したり理想のbodyの写真を貼るページや2週間毎にまとめの反省ページがあったりして、楽しく続けられる感じです。

今日のbody
体重 85.1キロ
体脂肪率 38.2パーセント





最新の画像もっと見る

コメントを投稿