風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

どら焼き「まかな」

2017年06月10日 | その他

20号を挟んで「一本堂」の対面にどら焼き「まかな」がオ-プンしました。

青梅からの移転らしいのですが自分全く知らないお店です。

オ―プン当日に行ったら完売ですと言われ、翌日受け取りの予約をして帰りました。

本日午後にお店を尋ねたら行列を見てビックリ。

予約を入れておいたので商品をすぐに受け取ることが出来て良かったです(・・・汗)。

4種8個を無事受け取りかえって早速試食しました。

小豆とスライスバタ-を試食してみたのですが、自分としては驚きは無く想像できる味でしたが

しかしながらバタ-の塩加減と小豆の味はお茶請けと言うより洋酒に合うと思いました。

後で少し御裾分けを頂いた生クリ-ムは美味しかったですね。

バンズ(カステラ)の部分が意外と普通の皮で、小豆(練が固すぎるかな)も普通だったのでもう少し工夫が欲しいです。

是非ともバンズに洋酒or日本酒を加えて、大人のしっとりとしたどら焼きを作って欲しいですね(願望・・・笑)。

料金的には決して高くは無いので良いと思うのですが、味が普通すぎてこのままでは先細りするんではないかと心配です。

イ-トイン出来るので夏限定でアイスクリ-ムも入れたら面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウエッジウッド専用ケ-ス | トップ | 梅の実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事