風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

MLBが面白すぎる

2017年10月18日 | その他

レギュラ-シ-ズンが終わり現在ポストシ-ズンに入っているMLB。

松井秀喜以来ヤンキ-スを応援するもパッとせず、中継もあまり観ていませんでした。

今年も地区優勝はレッドソックスになり、勝率ででようやく地区シリ-ズに出れたヤンキ-スです。

しかし今年はナ・リ-グのドジャ-スが強く、ダルビッシュと前田健太が在籍しているということもあり

中継を観る気になったのですが、それほどヤンキ-スには期待していませんでした。

それが蓋を開ければ大変な事になっています。

現在アリ-グ優勝決定戦でアストロズと2勝2敗で明日は田中将大が本拠地で先発します。

インディアンスとの2連敗のあとの3連勝も面白かったのですが

何と言ってもアストロズとの2連敗のあとの2連勝の内容が凄いんですよ。

それはア-ロン・ジャッジが息を吹き返したからです。

25歳で今シ-ズン52本塁打を放ち新人賞を獲得しています。

カブスとの2連敗までの試合はシ-ズンと同じく外角低めに弱く、三振の山で身長2mがウドの大木に見えました(笑)。

昨日と今日は球をよく見て連日のホ-ムラン。

兎に角当たれば外野フェンスを軽く超えるパワ-はMLBの中でもピカイチ。

今日打ったセンタ-への特大ホ-ムランには度肝を抜かれました。

本当にA・ロッドを超える逸材かもしれません。

打つべき人が打って2連勝したヤンキ-スは徐々に強くなっているように見えます。

ポストシ-ズン中盤までに日本人3人、それもチームの中心で出ているのは過去に無かったのではないでしょうか。

ア・リ-グはヤンキ-ス、ナ・リ-グはドジャ-スでワ-ルドシリ-ズ決戦となったらもう最高ですね。

それにしても海外サッカ-中心で番組を構成しているWOWOWは、本当にどうしようもないですね(笑)。