卓球ノート

いろいろな卓球情報を発信できたらと思います。   
練習の時、試合の時にちょっと思い出してみてください。

おはようございます。

2014年05月18日 | Weblog
おはようございます。
様々な情報発信ができたら良いなと思いつつ、何だかちっとも更新ができなくてすみません。
時間を有効に使って、また再開できれば良いと思っています。

長男が中学生の時にこのブログを始めました、
最初のほうは、中学生にも分かるような記事を載せていますので、ぜひご覧になってください。
そんな長男も今や大学3年生です。
関東学生卓球二部の、ある大学で頑張っています。

そして、次男も卓球を頑張っています。
昨年は、全日本ホカバ・全国ホープス・全国選抜に出場しました。
とても良い経験を積んでいます。
今年も全日本ホカバの出場を決めました。また神戸に行ってきます。
全国ホープス大会は予選棄権により出場できませんが、所属するチームの女子は出場を決めました。

今後の予定は、東アジアホープスの代表選考会があります。
ちょっと厳しい戦いになりますが、これもまた良い経験になるでしょう。
そして、そろそろカデットの大会でも、県代表を目指して頑張って欲しいと思っています。

良い指導者の方、そしてチームご父兄のご協力により、とても良い練習ができ、とても良い経験を積んでいます。
これからもチームのみんなと、県のライバルのみんなと、切磋琢磨して頑張って欲しいと思います。

私自身は、まったくラケットを持つ時間がありませんが、時々観戦に行く試合では、コーチの方々や他のご父兄と楽しいお話をさせていただいております。
今年は31年ぶりに世界選手権にも行ってきました。
男子決勝の中国vsドイツと女子決勝の中国vs日本を観てきました。
一緒にいった次男も、憧れの張継科の試合が観れて、大満足だったようです。
もちろん、日本女子の活躍ぶりも感動しました。

私の卓球熱もまた「復活」してきました。
ブログ再開も、もうしばらくお待ちください。