なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

大同窓会

2017-06-27 23:40:27 | 旅行


約13年ぶりのセネガル隊員時代の同期、先輩、後輩合わせて13人が大集合❣️

同期1人がアメリカ人と結婚して向こうに住んでいるんだけど、数年に一回子どもたちを連れて帰国するの。

今回は東京にも滞在するってことがきっかけになって(彼女の実家は関西)、みんなが持ってるつながりで連絡がまわり、大同窓会となりました。

13人のうち東京在住は3人だけ。
札幌からの日帰りあり、かたや岩手、岐阜、佐渡ヶ島、鳥取、茨城、はたまたベナンやらニカラグアに赴任中だけどちょうど休暇で帰国してたから…と北海道&大阪から(笑)。

まぁ、こんなに集まるなんて久しぶり過ぎて、ママになった人も多くて、みんなの10年間を一気に知る5時間。

でも、みんな変わってないの!本当に!
それぞれの役柄というか、キャラだったり立ち位置的なものだったり、酔って面倒くさくなる感じとか…もう懐かしさ満載。

遠方組は東京在住の同期の家に泊めてもらって、同窓会は延々と続いたよ。

ダカールの隊員連絡所にいるみたいだった。

もちろん今回は残念ながら都合がつかなかったりこられなかった人も多いから、またこんな会ができると嬉しいな。

ばへねーんヨーン(o^^o)

*やっぱり都会に来るとよく歩く。19,094歩!
まぁ、夜行バス着いて時間があって、お天気も曇りのちょうど良い感じだったので、池袋から上野までお散歩して、東京都美術館にも行ったのだ。気持ちよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぶたパンパン | トップ | バターサンドとライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。