なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

今月のりんご(2017年6月)

2017-06-25 22:36:32 | りんご


師匠に「摘果に来なさい〜」と連絡をもらっていてやっと畑に行けた!

実はもうこの大きさ。大きくなってくると実どうしの感覚が狭かったり、同じところに2つついたままだったりするのが出てくるから、またそこを摘果していきます。

葉っぱもおがってくるから、畑は緑みどりしてるよ。この葉っぱが光合成して養分作るから大切なんだよ〜といつも師匠が言ってる。

梅雨に入って湿気もあるから、蚊が出てきた。なんと今日は帽子もかぶらずにいったもんだから、左まぶたの上を刺されて、痒いだけじゃ収まらずがっつり腫れてきた(笑)。

夜は友達の誕生会をしたんだけど、会うひと会うひとに「どうしたの?」と言われまくった。これ以上腫れませんように。

今日でラマダン明けました。
白神山地に行った時にお休みした2日分の振替があるから、個人的にまだ数日続くけど、とにかくBonne fete!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の映画(6/24) | トップ | まぶたパンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿