なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

よく出来ました

2017-09-06 23:09:49 | 高田日記


お祝いのロールケーキ。

きめの細かいしっとりしたスポンジが焼けて、我ながら「よく出来ました」(笑)。

甘いものは作るけど、スポンジを焼くのは何年ぶりだろう!
しかも、ミキサーがないので時間かかったよ〜。

ミキサーなしでメレンゲ作る方法をネットで調べたら、ダイエットの食事置き換えスムージーみたいのについてくるシェイカーとジップロックに入れる方法が出てきたので、最初はシェイカー→冷蔵庫で一旦冷やす→ジップロックに入れ替えて振りまくりました。

最後はボールに出して泡立て器で角が立つのを確認してから混ぜました。

ミキサーなくても美味しくできたので、達成感がすごい。この方法は以外と細かくてしっかりしたメレンゲになる。

まぁビギナーズラックかもしれないから、忘れないうちにまた作ろう!今度はイチゴとかベリーとか赤いフルーツを中にいれたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤だな〜 | トップ | 息抜きの旅 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿