なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

今月のりんご(2017年7月)

2017-07-15 23:27:58 | りんご


今の時期は草刈りがメイン。

「樹の根元はいつもきれいにしとかないとダメだよ」と最初の年に師匠に教わったので、それはいつも守るようにしています。

が…、

今朝行ったら根元にキノコ生えてた!
こんなの初めて。今年は例年より湿気が多いし、菌があったのね。
思わず写真に撮って、りんごの実を撮るのを忘れた(笑)。

昼前からは、市内の子育て支援団体が毎年開催する夕涼み会のお手伝い。

市内にこんなに子どもがいるの⁉︎と思うくらい子どもたちとパパママが集まる夏祭り。

今年も大賑わいで、元気に走り回ってキラッキラした目で花火を見つめる子どもたちを見るだけで嬉しくなりました。

準備から会が終わるまで動き続けて、10,280歩でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫刺されまとめ(記録用) | トップ | フェス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

りんご」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。