なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

お花

2017-05-02 23:31:53 | 高田日記


去年の仕事で、母親くらいの年齢の人と仲良くなってこの間2人で飲みに行った。

すごく楽しくて第2回をやりたいなーと考え中。

そんな彼女から(Dブロックの母と呼ぶことにします)昨日バターケーキのお裾分けをもらいました。

一人暮らしなのにホールでもらったからと、1/4も!

バターケーキ、懐かしい感じだけど結構好きなんです。

でも、もらって食べてたらチョコレートで書いた文字の感じがある…

ケーキってことは…もしやお誕生日だったのかもしれない。

ということで、今日は仕事として会うことがあったので、お花を渡したら、母の日として少し早いけど娘さんが送ってくれてんだって。

ならば母の日のお花としてプレゼントしちゃった。

そして夕飯はマグロ祭り第3弾!漬け丼です。

お皿もお魚のでヒレに見えるようにときゅうりから並べていったら、なんだか可愛く盛り付けできちゃいました。

盛り付けは一番苦手なので偶然の出来にニヤけました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぎやかし | トップ | ヤッホーィ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高田日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。