なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

2層‼︎

2017-04-03 23:20:04 | 日記


今年になってからかなりの頻度で作っているもの。

プリン!
もちろんお料理サークルのレシピ(o^^o)

アフリカにいた時もホームパーティーに持って行ったりよく作ってはいたものの、オーブンが変わると火の通り方も変わるから、岩手に来てからなかなか納得するフルフル感が出せなかったのだ。

でも、回数重ねることって大事なのね(笑)。ノーマル、紅茶、豆乳、濃いめ牛乳…と作ってきて、前回、中がトロけるようなのできたの!

今回は抹茶。
焼き上がりはイマイチだったけど、食べてみたら以外と良かった。それより驚いたのが、抹茶をあんなにしっかり混ぜたのに、焼いたら2層になっちゃったの!

抹茶の部分が上に上がって来ちゃったってことかな?

不思議😱

そして、食べてたらこの間行った北山崎のリアス式海岸みたいになっちゃって爆笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の映画(2017/4/1) | トップ | 辛いんだカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。