なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

りんご2017始動

2017-02-12 23:37:15 | りんご


今年のりんご作業始まります!

今週、師匠から「枝切りが終わったから、枝をまとめに来なさい」と、電話があったので畑へ。

まず師匠に今年もお願いしますの挨拶をして、枝のまとめ方を聞いて、久しぶりに黙々と作業しました。

いろいろと宿題がたまっていてストレスだったので、いい気分転換になりました。

帰りに師匠が「寒い中頑張ったからご褒美あげるからね」と、きたろうという品種のりんごをくれました。

王林みたいな黄色だけど、ふじとはつあきを掛け合わせた品種のようです。

最近は煮りんご作ってそればっかり食べていたから、りんごそのまま食べるのが久しぶり。

収穫からだいぶ経ってるけど、果汁がたっぷりで美味しかった🍏

ごちそうさまでした。
今年も頑張るぞー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は降るね | トップ | 夜サン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

りんご」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。