ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

麺屋 あさ蔵

2016年10月29日 | ラーメン
寒いし、風強いし。

本日もドニチカキップを買って自由行動。
久しぶりの麻生。



麻生駅の端っこ、1番出口すぐそばの「麺屋 あさ蔵」
一番乗り。。。
店内ではJAZZが流れていた。



煮干醤油らーめん(700円)

麺はパッツン系のツルンとしたストレート。
煮干し感は軽めで後味の優しい感じのスープ。
具は、ほろほろチャーシュー、太いメンマ、ふのり、揚げオニオン、白髪ねぎ。
ゆずはいらんな。



 っということらしい「ミニカレー丼」もオーダー。



ミニカレー丼(250円)
それほどスパイシーではない。



ぺろりんちょ。
おなかいっぱい。

■ ■ ■ 絵画展 ■ ■ ■



エスタ11F、プラニスホールでやってる「夕張市美術館コレクション~炭都・夕張の美術遺産」に行ってきた。

夕張市の財政破たんやらなんやらで、現在は廃止となった「夕張市美術館」に所蔵されていたものを
展示している。
どこかで見たことのある絵もあり興味深い展だったね。
展示は明日まで。
入場料(500円)はすべて夕張市に寄付だそうな。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンインストール | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事