ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

麺処 メディスン麺

2016年09月27日 | ラーメン
年休消化でお休み。。。

札幌は3日連続で夏日を記録。
この時期にこの気温・・・異常気象だべ。

そんな暑い中、辛いラーメンを食べてきた。



会社帰りとかお散歩の途中で気になっていたお店。
「MEDICINEMAN(メディスンマン)」というスープカレーでは人気店らしい。
(おいら、スープカレーって食したことはないけど)



火曜日のランチタイム(11:30-15:00)限定で「麺処 メディスン麺」
としてラーメンを提供している。



今年、70杯目。
辛麺(830円)とライスをオーダー。

麺は平打ちでうどんみたいな麺。
スープはスパイシー。
あっさりな感じだけどコクがあり、ほど良い辛さ。
具は白髪ねぎ、大きくて柔らかいチャーシュー、ゆで玉子、海苔、キャベツと玉ねぎが少々。
食べてるうちに汗がどっと。



ライスイン。
美味。。。



ぺろりんちょ。
汗だくになった。

他に「白麺(しろめん)」、「赤麺(あかめん)」、「極辛麺(ごくからめん)」がある。

次回は「極辛麺」かな。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年休消化なんだもぉ~んだ。。。 | トップ | 工作しましょ。 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事