GITAな1日だワン! 2015.10から大阪生活開始  (NJ州駐在生活無事終了:2010.11~2015.9末)

実家のわん子名
トヨタ・アルテッツァジータ&イタリア語(プチ旅行)から拝借
元気にしてるかな〜

一人の時間

2016-10-17 19:50:04 | 子育て
うー君、少しずつ良くなってきている=まとまって寝るようになってきた。
昨日は20:30-1:30寝た、、その後、朝まではいまいち、、😭
午前中に朝寝1時間、午後に2時間。。
しかーし、15:00からはうーちゃんが帰宅。。
うー君、昼寝が15:00前に終わり、当然、20:00まで持つわけがない。
体調も悪いから、、16:00にはぐずり、、ずーと抱っこ😭😭😭😭
うーちゃんは放置するしかなく、、、放置しつづければ、、はてしなく何もしない。。😡😭
学校の宿題も時間割も、、明日は遠足なのに、、準備しない。。。😡
何もできてないのに、、TVをみたいって言い出す。。。
だーーーかーーーらーーー、終わらないと見れないの😡😡😡😡
こっちだって、うーちゃんには早めからTVをみせてあげて、早めにTVをおえて、うー君も寝かせてあげたい。
うーちゃんだって、明日は遠足だから、早めに寝かせたい。

私、オカンにヘルプで週1ぐらいで朝から15:30ぐらい迄きてもらっているという甘ちゃんです。
でも、、それでも、一人の時間が欲しい、私。
ドンドン、痩せていく。。。妊婦の+17キロは何だったんだ??
自分でも、もう想像つきません。
宣言!うー君が1才になったら、土曜か日曜の半日は一人で逃亡します。

明日朝はお弁当を作らなければ。。
でも、日本って、冷凍食品が充実してるから、ラッキー💕
(アメリカの日系スーパーにも日本の冷凍食品あったけど、、高くて買えず。唯一、ローカルで冷凍「ポテト」ぐらいは買っていた。そうそう!その「ポテト」、先日、コストコで発見して懐かしかったわー 「スマイルポテト😊←ほんと、スタンプそのまま」うーちゃんに買ってーーーって、言われたけど、、大袋すぎて、多分、1キロ以上(袋の大きさが5キロの米ぐらい)だと思う。。日本の冷蔵庫、小ぶりだし、、現在、随時、冷凍庫がパンパンの我が家には無理ぃと諦めてもらった。😅)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突発性発疹でした | トップ | 上達せず。。低学年中はこれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL