喫茶去

よくいらっしゃいました。まずはお茶でも召し上がれ。

pipiのささやかな大いなる反抗

2007-10-12 16:03:33 | ペット


ソファーのお気に入りの角にpipiが陣取っていると必ず愛ちゃんが来て
2匹が狭い所にいる。
かと思えばpipiが逃げて他に居場所を変える。

私はそれが仲良くなった事と勘違いして喜んでいた。

そして家族全員が愛ちゃんが可愛いと言うようになり「愛ちゃん」を連発していた。

pipiは大人しくそれをただ「ジ~ッと」見つめていた。

 奥がpipi


4~5日前頃より1日1回嘔吐するようになった。
でも余り気に止めていなかった。
日頃もよくあることだったから・・・・・

でも昨日は違っていて5回戻した。
元気も無い。食欲はあるのだが・・・・・

「お散歩よ」と言っても抱っこしないと出ない・・・・
病院に連れて行く。

「犬は以外とデリケートですよ」
「愛ちゃんにヤキモチですね」と言われた。

みんな反省した。
「外からの犬は強いですからね~。
多くなればなるほど、難しいですね」と先生。

「飼ったら?良い事ありますよ」と言われてその気にさせたのは先生ですよ~~
と言いたかったけど。

それからは気を付けて「pipi」を一番に考えた。
そしたら・・・・
なんとpipiが今まで以上に甘えだした。
堰を切ったように・・・・・

考えたら愛ちゃんが来て2ヶ月半・・・
何で今?と思うが「今まで我慢に我慢をしてたのがいっきに身体に現れたのよ」と先生。

帰宅した主人に言ったら「子供と全く同じだ」と感心していた。

愛ちゃんは・・・愛ちゃんでそれが分かるのか、何となくおかしい。

。。。。。むつかしいな~

みんな可愛いのよ。分け隔てしてないよ~
先住犬にはそれの、後から入った犬にはまたそれなりの思いがあるのだろう。

みんな大事な家族だよ。



最近スーパーで見かけるようになった「まこもだけ」

調理の方法が書いてないけど・・・・
食べる事の興味は人一倍。。。すぐためしてみる。



油で炒め、塩コショウ最後にお醤油少々。
これが美味しい・・・・・
今我が家の一番人気。
皆様もどうぞ。

脱走。

2007-04-01 21:27:41 | ペット
昨夜も雷がすごく雨も降り出した。
いや~な予感。

9時ごろチビ達を庭におしっこに出して寝かせる。
何時ものように、雨の合い間を縫って出した。。。。

ところが、pupuがパニクッて脱走してしまった。
真っ暗な所で。。。
     

こんな所です。
夜中は町の明かりは見えますが山の方は真っ暗です。
家族で懐中電灯と、ブキブキなるおもちゃを鳴らしながら探すが出て来ません。

これより先は車でと引き戻しエンジンを掛けました。
家族は家の裏を見に行っていました。
5分くらい経った頃山の方から転がるように帰ってきました。

ここに引っ越して初めての台風の行った朝。。。。
庭におびえたゴールデンの姿がありました。
名前も分からず・・・・おいでおいでと水を与え家族は仕事に・・・・
その犬は家から離れません。

近所に聞いたり、交番に行ったりしましたが分からず・・・・
私はこのまま飼いたいな~と思った時 夫が職場から保険所に電話して飼い主が判明・・・・・
泣きの涙で別れました。

山の下の犬で名前は「きき」と言いました。
その犬のおかげで、ラブを飼うことになったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・
あの時もパニックになったキキは家を飛び出したのでしょう。
雷が怖いのは本能なんでしょう。

温暖化が進んだ今。。。。何故か雷が多いように感じます。
犬にも災難なんですね。

何はともあれ、私とは余り相性の良くないpupuですが・・・・
「どうしょ???」と本当に心配しまくり帰って来て一安心でした。

本当の別れがきた時・・・・
どうなるのだろう・・・・・・・



ぴぴの初体験

2006-11-07 20:32:13 | ペット

随分昔に首輪とリードを買って全くしたことがありませんでした。

散歩はほとんどこんな状態でリードをしたことがありません。
先日、フトぴぴならリードをしてどこかつれて行けるかな?と思ったんです。
ラブは大きくて私の手には負えないし、pupuは誰を見てもガウガウ言うし・・・で

どうです?赤い首輪買いました。

これを買いに初めてホームセンターに入って行きました
最近ワンちゃんコーナーが出来て犬も入れるようになりました

pipiは怖くてガタガタ震えています。
ジャーキ売り場で「ホラどれが欲しい?」なんて子供に言ってるようです
これからは、いろいろな所に行こうね。



pupuはこうやっておもちゃを自分の周りに置いておかなくてはいけないみたいです
掃除のために籠にまとめていたら「手でカリカリ」として鳴いておもちゃ出してと訴えます。

本当はpupuもpipiも可愛くて連れて行ってやりたいのですが・・・・
こんな性格はチョッと困ります
その分、主人が可愛がっているので良しということで
明日はpupuにも首輪とリードを買ってきましょう

信じられないくらい寒くなりました。
今日は立冬です。コタツを出しました
人間の為ではなく、ワンコのために。
早速pipiはこの有様です。


右の写真は夫のおなかの上でねているpipiです。
この姿を見ているとこちらが幸せになります。




雷様で・・・・

2006-09-16 21:07:31 | ペット
台風接近 

 

日頃はこわもてで通っているぷ~様が、ガタガタ震えている
これには参ってしまう。一晩中寝させてくれない。

これとは正反対に平気なぴぴ。
何処までも気の毒なpupuとpipi
私たち夫婦によく似ている・・・・
ちなみに気の毒なのは夫(笑)

今日は夫に威嚇し今にも噛み付きそうになったものだから
こら!お前なんかもう知らん!!と一括された。
気の毒に雷で気が動転しているのに、大好きなご主人様からしかられ
まるでカタナシである。

仕方なくカレは嫌いな私に抱っこされる羽目になった・・・・
これを見たpipiは「私のママになんて事を」と・・・私は2匹を抱っこする事に・・・・トホホ・・・

 この時はまだ涙やけがひどい。


ジャーキー止めて今はほとんど無くなりました。