どろっぷす♪

日々感じた事や趣味の事などを書いています。
(2008.06.06開設)

売ったよ

2016年10月16日 | 宝塚
休日出勤なのに朝から人身事故


前回CDを売りに行った時に
「映画のプログラムは買取できないけれど、観劇プログラムは買取できます」
と言われたので、
プログラムの他に歌劇、おとめなど宝塚関係を数冊一緒に持って行きました。

雑誌類、特にプログラムはシッカリしているので思った以上に重く
マンションの管理人さんに台車を借りて車まで運びました。

査定後、
「申し訳ございませんがコチラは値段がつけられませんでした」
と言われたモノが、
宝塚観劇プログラム50冊

一番の目的はプログラム、
重い思いをして持ってきたのにガーンです

いつもだったら
「そうですか、ではそちらで処分してください」
と言うアタシが、
「あの…前回聞いたんですよ。映画のプログラムはダメだけど、観劇のプログラムは大丈夫だと!女性の方に!」
(自分では意識していなかったけど)かなりしつこく強く言った?からか

店員の女の子が困ってしまったようで、店長のような人に聞き行き
「申し訳ございませんでした。では、一冊5円で買い取らせていただきますがよろしいでしょうか?」
と言った。

5円か…
と思ったけれど、
謝ったし、
5円でも値がつけばいいか。
持ち帰るつもりは当然ない。

友達に、その話をしたら
「粘り勝ちだね」
と言われたけど、
粘った意識はないんですよ

店内にレコードは置いてなかったけれど、
レコードの事も聞いてみました。
店員同士の会話で
「ヤフオクで売れるかもしれないから…」
と、チラッと聞こえたんだけど、
アタシはオークションの事を全く知らなくて…
業者も出店しているんですね?
初耳でした。

戻ってきた店員は、
店員同士の会話が私に聞こえていたとも知らず
「モノにもよります」
と言った。

また「買取れません」
と言われるのもイヤだし、
ココで買い取ってもらうのはやめました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売っちゃうよ?  | トップ | 売っちゃうよ?2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。