どろっぷす♪

日々感じた事や趣味の事などを書いています。
(2008.06.06開設)

どっちが先?

2017年04月21日 | 健康と病気
退職してからボケないように、まずブログは毎日更新しようと決めた今現在、
毎日更新できています

今日はちょっと気温が低くて肌寒かったです。
A先生のエアロビに参加しました。
フィットネスクラブに着いた頃はまだ冷たかった体が、
エアロビ中に
今まで蓄積した脂肪が燃焼出来ていたらいいんですけど…

エアロビの後は筋トレをして本日のトレーニング終了!


有酸素運動が先か?
筋トレが先か?
いつも疑問に思う事。
ネットで検索しました。
トレーニングで最大の効果を引き出すための基本は疲労が無く、しかも集中できる状態で行うことです。
筋力増強を最優先したいなら筋トレを先に、持久力アップや体脂肪燃焼を優先したいなら有酸素運動を先に行うのが基本。
筋トレと有酸素運動に優先順位が付けられない、という場合は有酸素運動を先に、筋トレを後に行ってみてください。


今日は体脂肪燃焼をしたかったからエアロ先で


明日は、Nムさんとランチデートです
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