どろっぷす♪

日々感じた事や趣味の事などを書いています。
(2008.06.06開設)

ニルギリティー

2016年10月13日 | 
ヅカ友のIgさんと遅いランチ(中華)をしてから移動して、紅茶のお店でティータイム
食後のコーヒーを飲みたいところだけど、紅茶専門店ですからやはり紅茶を飲まないとネ

紅茶にも色々種類がありまして、
今日は『ニルギリティー』というモノを飲みました。

ニルギリは「青い山」という意味で、インド南部の丘陵地帯「ニルギリ高原」がこの紅茶の生産地です。
色は濃く明るいオレンジで、穏やかな香りとやわらかでクセのないマイルドな渋みが特徴。

とは言え、
間違えて違う紅茶が来てもわからないと思います


紅茶の説明書付きです。

季節限定のケーキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初代から | トップ | 懐かしいー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。