どろっぷす♪

日々感じた事や趣味の事などを書いています。
(2008.06.06開設)

なんと!

2017年04月25日 | 日々の事
14歳中学生が快挙 羽生善治三冠破る

なんと!
昨日アタシが『将棋』のブログを更新した矢先のニュースでした。
5歳で将棋のルールをあっという間に覚え、
『おばあちゃんとやると 簡単に勝てるから楽しい』
と、どんどん上達していったそうです。

もしチビッ子に『簡単に勝てる』
と言われたら、
アタシも負けず嫌いなところがあるので複雑なババ心ですが(笑)
自慢の孫ですね



明日からまたお天気が崩れるようなので…
今日はジジィ(笑)を散歩に連れ出しました。
言葉でうまく表現できないけれど、
なんか…犬の散歩をしているような気分でした

普段あまり行くことのない方向へ歩きました。
こんなところに公園があるんだ!

歩かなければ気づかない発見もしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋 | トップ | カラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。