有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

判断ミス?

2014年09月11日 01時00分31秒 | モブログ
遅い夕飯の後、食休みして、実家に物を運ぼうと思ったら、北の空でピカピカ!
雨の臭い。
それでも支度を続けてたけど、ポツポツ…。
着いてから降るのはまだいい。でも、途中でゲリラ雷雨となるとさすがに困る。
自宅でやるべき事もある。
諦めてそちらに予定変更。
スマホで雨雲レーダー見てたら、実家に向かってたかも。
府の北の方で大雨が降っていると、テレビに注意を促す┏青いフレーム。刻々と雨量が伝えている。
災害が起きませんように。
こちらは結局、パラパラ止まりかな?
やっぱり一往復すべきだったか?
明日も頑張ろう。

コメントを投稿