PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

コンテスト入賞した車!

2017-04-19 17:39:49 | Weblog
先日のモータースポーツジャパンで、
来場者の投票で入賞した車、媒体賞をもらった車と、
ヒストリック2台、レプリカ2台の合計4台が、
一日に表彰される車両です。

4月15日(土)のヒストリックが、
最優秀賞(投票による)が「トヨタ・AE86」、
カーグラフィック賞が「三菱・コルトギャラン」。

レプリカの最優秀賞は「スバル・インプレッサWRX STI ラリー・ジャパン仕様」、
オートスポーツ賞が「日産・スカイラインR32マカオグランプリ仕様」
でした。




AE86は感覚的には、ヒストリックという感じではないですが、
もう、そんな時代かと、少々驚きます。


今回、スカイラインの入賞された方は、
朝の写真撮影時にゲートの所で、インロックしてしまい、
動けなくなってしまい、それ以降に来場された方は、
ゲートで写真撮影ができなくなるというハプニングがありました。
たくさんの方に迷惑をかけてしまいましたが、
その後に来場の方は、展示場所での撮影となりました。
内心、どうなるかと心配しましたが、
カメラマンの方が上手でしたので、写真が非常にきれいでした。
ということで、クレームはなし。
ホッとしました。

「ドアを開けて」と言われましたが、道具もないし、
ジャッキアップするには床のコンクリが柔らかくてできない。
ベニヤ板を探しましたが、すぐには見つからず・・・。
結局JAFを呼んで来てもらい、ドアを開けることができました。
さすがJAF!
こういう時に、JAFさんの有難さを感じます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競争女子! | トップ | これでいのか!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL